はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

9/2久々のキス釣りで・・・

9/2(日)、久しぶりにキス釣りに出かけました。今年はずっと糸島にばかり釣行していましたので、久しぶりに志賀島の手前にある大岳海岸でキスを狙ってみることにしました。


福岡へ転勤で赴任してきてから3年半が経過しましたが、大岳海岸には何回も足を運んでいるので、藻場や岩場のポイントが非常に良く分かるようになってきました。過去の経験より、本日は近場を狙ったほうが釣果が上がると判断しましたが、結果やいかに…。


AM5:30

まだ少し薄暗いですね。さて、久しぶりの大岳ですが、キスは釣れるのか…。

チャリコ

幸先よくアタってきたのはチャリコでした。どう見てもリリースサイズなので、優しく針を外してあげ、リリースしました。


朝焼け

雲が朝日の影響でほんのりピンク色になっています。綺麗だったので、思わずパシャリ!



ヒトデマン

海底をサビいていると、大嫌いなヒトデがスレ掛かりしていました。この海域はホンマにコイツが多くて嫌になります。


アタリよ出ろ!

アタリは出るか!!


これは!?

おっ?


キス、エソ、セイゴ

3種達成です(笑)。ミニサイズのエソとセイゴが食ってきました……が、全く嬉しくありません。


タイワンガザミ!

しばらく近場にキャストしてズルズルと仕掛けをサビいていると、海藻が絡まったような重みが…。

ゆっくりと仕掛けを回収すると、ワタリガニが付いていました。なかなかのサイズなので、外道ですがある意味キスより嬉しいかも。


釣果

悲しいかなキスは7匹しか釣れませんでした。

まっ、カニをゲットできたので良しとしますか。

投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気倍増!励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチリをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。