はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

釣れた(引っ掛けた)ガザミを食う

9/3(日)、キス釣りの外道で釣れた?引っ掛けたワタリガニは一旦湯がいてから冷蔵庫で保存し、翌日に食ってやりました。


タイワンガザミ

コイツは他のガザミに比べると、それほど狂暴ではありません。どちらかと言えば臆病なタイプ?で、釣り針を外してやると海に向かって猛ダッシュをかまして逃げようとします。



美しい模様

フライパンの上に置いてみるとこんな感じです。ブルー〜紫を基調とした、なんともいえない模様です。気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、個人的には素晴らしくキレイな模様だと思います。




実測

なかなかの大物です。



ボイル後

変色するところは、やはりカニですね〜。茹で上げると、全身が真っ赤に変色しました。甲羅を割ってみると大量のミソが入っており、足も含めて身はぎっしり詰まっていました。久しぶりにワタリガニのデカいやつを食らいましたが、かなり美味しかったです。ズワイガニにはおよびませんが、コイツはコイツでワタリガニ独特の美味さがありますね。

いや〜、美味かった!!


カニは専門に狙えないの?と思った方はポチり願います。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。