はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ヘッドライトを新調

夜釣りでは欠かせないヘッドライトですが、メイン器、スペア器共に長年使用してきた為かベルト部分が伸びてしまい、光もなんとなく弱くなっている気がしていましたので、思い切って新調しました。



Aukelly 防水LEDズームヘッドライト




ヤフオクで新品を落札しました。ライトが3つも4つも付いているものもありましたが、重くなりそうですし、私には高機能なものは不要なので1灯型にしました。

取扱説明書より、明るさは1200ルーメン、照射距離は約800m、ライトにはズーム機能がついており、点灯時間はローモードで約10時間・・・だそうです。



後背部分

後背部分には電池パックがあり、ここからライト本体に電線が繋がっています。パック内には単三電池を一回りほど大きくさせた位の電池が入っています。



充電可能

USBケーブルを接続し充電することが可能です。


照射!

写真では分かりにくいですが、メチャ明るいです。先日の夜戦でも使用しましたが、非常に使いやすく、すばらしく明るいので重宝しました。今まで使用していたヘッドライトは何だったのか・・・。

ちなみに・・・・落札価格を聞いて驚くことなかれ・・・。


なんと800円なり!!


送料が落札金額と同程度かかりましたが、それでも安いと思います。


中華系のバッテリーなので若干の不安はありますが、コイツをメイン器として今後使用していくつもりです。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング