はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

キス釣り開始

前回の続き。

4/20(土)、早朝より船越漁港でコノシロ逮捕に躍起になり、結果30匹チョイの犯人をクーラーボックス刑務所へ収監することができました。

なんだかんだで8:00頃まで船越漁港に居ましたが、キスを狙うべく場所移動をしました。


8:30福の浦漁港

福の浦漁港前の砂浜へやってきました。釣り人は3名で、みなさんキスを狙っている模様です。漁港の波止にはパラパラと人影が見えますね。イカ狙いでしょうか・・。



西方向

写真では分かりにくいですが、70m〜100m程沖に大量のブイが浮かんでおります。刺し網??何のブイかは不明ですが、これによって遠投はできなくなりました。

仕方がありません・・・キャスティズムを軽〜く振ってチョイ投げで様子をみます。




キス

明確なアタリが出た訳ではありませんが、ピンに毛が生えたサイズのキスが釣れました。サイズはともかくとして、今シーズン1匹目なので嬉しいですね〜。

先の3人の釣り人ですが、どうやら会社の同僚でキス釣りに来た模様です。釣れなくなったのか、バーベキューを開始し、肉を美味そうに食べ始めました。話を聞くと、早朝にパタパタと釣果が出たものの、後が続かずに今は小休止とのことでした。

やはり今からではなかなか釣果が出ないか・・・。


10:00過ぎまで粘りましたが、数は伸びずでした。




釣果

キスは9匹。しかも小さい・・・・。


次は20cm超をバコバコ釣って刺身で食いたいですね〜。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気倍増!励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチリをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。