はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

ダイワシステマサーフバッグ購入

釣り用として長年使用してきたリュックの劣化が激しいため、思い切って新しいものを購入することにしました。今まで使用してきたリュックはアウトドアメーカーのものでしたがなかなか丈夫で、かれこれ約15年間も使用してきました。今回、リュックを新調するにあたり、釣り用で使用するなら、やはり釣具メーカーのものにしてやろう・・ということで、ネットでポチり。

待つこと2日・・。

「ピーンポーン!」

ブツ到着

DAIWAのロゴが入った段ボールが届きました。思っていた以上にデカいです。


システマサーフバック

実は前々から欲しかったのですが、なかなか購入に踏み切れずにいました。サイズはM、メーカー希望小売価格は21,000円也。新品を近所の釣具屋で購入しようかとも考えましたが、程度が良ければ中古でもエエかな・・と考え直し、フリマサイトでバッグが出品されるのを待ち続けていました。

中古ですが、程度は非常に良く、殆どキズはありませんでした。これで定価の半額以下で購入できましたので、私的には結果オーライです。


上下取り外し可能

Mサイズとはいえ、上下をつなげて使用するとかなりデカいので、チョイ釣り時は上下を切り離して上部だけを使用することにしました。


下部分

投げ釣り用のリールが3個収納できます。なかなかの収納力ですね〜。大事に使って10年以上は使用したいと思います。


さ〜て、コイツを背負って夜戦へ出撃しますか!!







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。