はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

リールが到着しました

 

7月某日、不在再配達を依頼していた郵便物が届きました。

 

「ピーンポーン!」

 

「郵便局でーす。ブツをお届けに参りやしたぜ~。」

 

ブツ到着

  f:id:hamafish:20190712061131j:plain

 

 

先日、某フリマサイトで購入したリールが届きました。ダイワのシーゲートライトという機種で、今から約10年前に発売されたものですが、一時期ショアジギングをやっていたことがあり、1台全く同じものを所持しております。たしか定価が3万円弱で、実際の購入価格は2万円チョイだったと記憶しています。


 

 箱の中身

f:id:hamafish:20190712061250j:plain

 緩衝材、いわゆるプチプチで丁寧に包み、綺麗に箱詰めして下さっています。

 

今回は中古ということもあり、6千円チョイで購入できました。程度は思ったより良く、ベールのガタやゴリ感、シャリ感はありませんでしたので、個人的には良い買い物ができたと思っております。4000番の替えスプールが付いていますので、なかなかお得な買い物だったのではないでしょうか。

 

SEAGATE Light

 f:id:hamafish:20190712061322j:plain

3500番サイズなので、かなりの大物とも対峙できます。…と言っても対峙する機会がないので偉そうことは言えませんが。


全く同じ機種を所持してるのにもかかわらず、なぜに同じリールを購入したのか・・・またルアー釣りに戻るのか?

 


実は気軽なチョイ釣り時の(チョイ)呑ませ釣り用に、オルルド釣り具さんの汎用ロッドを2本購入しており、そのリールを『シーゲートライト」にしてやろうという魂胆です。これでロッド2本、リール2個が揃いました。サビキ釣り時なんかにチョイ呑ませタックルを持参し、チョイ投げしておけばヒラメが釣れるかもしれませんね。

 

 

インプレはまた後日に。


何がチョイ釣り用にやねん、ガチにやっても釣れんのに!と思った方……その通りです。ポチりお願いします(笑)。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。