はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

マックのケチャップ

別にどうでもよい話なので、興味のない方はスルーしてください。

 

マクドナルドの食べ物って、なんだかんだ言って美味いですよね・・。普段は野菜と魚中心の食生活を心がけ、塩分、糖分、ジャンクフードは極力控えて腹八分目を心がけているワタクシですが(笑)、ついついフラッと立ち寄ってしまうことがあります。昔は家族で車で出掛ける際にドライブスルーに立ち寄ることが多く、私一人でハンバーガー4個、ポテト、チキンナゲットをペロリと食べていました。どんだけ食うねん!と思われた方も多いでしょうが、当時は代謝も良かったのかあまり太らずにいました。(ただ、当時のツケが今回ってきているので下っ腹がヤバスな状態に・・・)

 

 

「本当にしょうもない話」で恐縮ですが・・・。マクドナルドでフライドポテトを食べたことが無い方は殆どいらっしゃらないかと思いますが、みなさんはどのようにして食べていますか。

 

そのまま食べる派、マスタードソースで食べる派、バーベキューソースで食べる派。

 

ポテトS

f:id:hamafish:20190923055239j:plain

一般的にはチキンナゲットをオーダーすると、マスタードソースかバーベキューソースがセットで付いてきますが、ケチャップソースはあまりお目にかからないのではないでしょうか・・・。

 

ケチャップ

f:id:hamafish:20190923055229j:plain

知っている人には当たり前の話なのですが、マックで商品をオーダーする際に店員さんへ「ケチャップをください」と頼めば、「おいくつ必要ですか?」という流れになって(無料で)ケチャップを手に入れることができます(しかもなかなか美味い)。

 

 

ちなみに、私はポテトフライにはケチャップを付けて食べる派です。

 

 

えっ、常識ではないの?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、知らない方も多いので(あえて)ケチャップネタを投稿しました(笑)

 

「ホンマにしょうもない話や、とうとうネタも尽きてきたか・・・・」と思われた方、なかなかスルドイですぞ。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。