はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

パンストック天神

釣りとは関係のない話です。

 

10月某日、家族でブラリと中洲〜天神方面に出かけ、前々から気になっていたパン屋の2号店を調査してきました。

 

福岡を代表するパン屋と言えば、パンストックさん(pain stock)がまず頭に浮かびます。数々のメディアに取り上げられた名店で、パンストックさんで修行したと言えばパン業界では一目置かれるとも言われています。

 

さて、このパンストックさん、全てのパンが美味いのですが、(私の個人的な嗜好もありますが)中でもハード系のパンは絶品です。明太フランスが特に有名で、全国からたくさんの方が買いに来られるため、店の前に長蛇の列ができる光景は日常茶飯事…。

 

今までは繁華街から少し離れた箱崎に1店舗だけでしたが、今年の夏に天神に待望の2号店がオープンしました。

 

店舗入口

f:id:hamafish:20191018060703j:image

なかなか(シンプルで)おしゃれな入口です。カウンタースタイルですが、店内でカフェも楽しめる模様ですね。ネットで調べたら、コーヒーカウンティさんとのコラボ出店みたいです。

 

店内

f:id:hamafish:20191018060731j:image

運良く並ばずに入ることができましたが、ものの5分と経たない間に長蛇の列になりました。

 

パン

f:id:hamafish:20191018061205j:image

ハードパンがズラリ。ワインが飲みたくなりますね(笑)。

 

 

パン!
f:id:hamafish:20191018061201j:image

 


f:id:hamafish:20191018061208j:image

 

 


f:id:hamafish:20191018061211j:image

 

 


f:id:hamafish:20191018061158j:image

ハードパンを中心に1500円分ほど購入し、店を出ました。美味しいパンが朝食に出てくるとテンションが上がります。ワインのアテにも最高なので、又寄らせていただきます。

 

そろそろカレイの時期ですね。今年はマコガレイの良型を釣りたい…。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング