はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

転勤が決まりました

私事で恐縮です。突然ですが、この度転勤が決まり、引越しすることになりました。4月から福岡を離れ大阪で勤務することが決まりましたので、実のところ今は引越し準備でバタバタです。

 

5年間居住した大好きな福岡を離れるのは非常に残念ですが、良い人にも恵まれてたくさんの素晴らしい思い出ができましたので、思い残すことは(釣り以外では)ありません。釣り以外では?と書きましたが、釣りに関して言えば、近場ばかりでは無く、もっと九州内の他県に遠征すれば良かったと少し後悔しています。長崎県の平戸、壱岐、五島、九十九島、鹿児島の甑島、熊本の天草、等々挙げていけばまだまだ沢山ありますが、大阪からではかなり厳しい場所ですね…。

 

広島に3年間、福岡には5年間住んでいましたので、今回8年ぶりに地元関西に帰還することになります。子供も大きくなりました(私は少し老けました笑)。

 

九州は(福岡は)、本当に良い所でした。永住しても良いと真剣に考えた事もありました。こんな素敵な土地を離れるのは、やはり少し寂しい気はしますが、これも又人生。

 

当面は仕事はもちろん、週末も引越し準備で忙殺される日々が続きますので、釣りはしばらく行けそうにありません。引越し後もしばらくはバタバタが続きそうですが、暇があれば、なんとかブログの更新はしていこうと思います。

 

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、4月からは「関西発、はまちゃん釣り日記II」ということになりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング