はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

トーナメントサーフ35 ハンドルノブ交換

不要不急の外出を避け、休日も自宅に引きこもっています。早くコロナが収束してくれることを切に願っております。

 

さて、久しぶりの投稿ですが、もちろん釣行に関する内容ではありません。引越し後の片付けがある程度進み、なんとか普段通りの生活ができるようになってきたこともあり、先日ネットで前々から気になっていたモノを購入しました。

 

引越しに関しては、結婚してからかれこれ4回目ということもあり、少しは慣れているとはいえ、やはりかなりキツイものがありました。部屋という部屋がダンボール箱だらけになるあの閉塞感は、あまり味わいたくないですね(笑)

 

「ピーンポーン!」

郵便物が到着した模様です。

「ブツが郵便受けに入らないのでお持ちしやした〜。」

 

ブツ到着

f:id:hamafish:20200413043713j:image

厚みがあるため、郵便受けに入らなかったみたいです。

 

 

GOMEXUSハンドルノブ
f:id:hamafish:20200413043716j:image

前から気になっていたリールのハンドルノブです。アルミ製でデザインも良く、何よりも安価だったので、ついついポチりしてしまいました。

 

 

 

ハンドルノブ、パーツ
f:id:hamafish:20200413043727j:image

付属部品はワッシャーとベアリングのみ。既製品リールのハンドルノブを外して付け替えるだけです。

 

 

 

トーナメントサーフ35
f:id:hamafish:20200413043720j:image

キス釣りで主に使用しているトーナメントサーフ35です。いろんな所にキズがはいっており、お世辞にも綺麗とは言い難い年季ものです。先日、ラインローラーのベアリングを交換しましたので、巻き心地はなかなか良く、使用する分には何ら問題はありませんが、少しだけドレスアップしてやろうと思います。

 

 

 

ハンドルノブ交換中
f:id:hamafish:20200413043710j:image

なんてことない単純な作業です。

 

 

 

完成
f:id:hamafish:20200413043723j:image

少しは見た目も良くなりました。キス釣りに行くのが楽しみですが、果たしていつになるのやら…。

 

当面は外出を控えて自宅で釣り道具のメンテでもしますか。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。