はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

キスとテンコチの天ぷら

釣行の後は、またもやお決まりの料理編です。

 

意気揚々と淡路島まで行ってきましたが、釣果はピンギス10匹とピンテンコチ12匹のみでした。交通費、エサ代を考えると1匹500円ほどになるでしょうか…(笑)。

 

まっ、セコセコしても始まりません。男はケツの穴の小さいことを言うてはいけませんので、釣果を一匹500円の天ぷらにしてやり、ガッツリ食べてやろうではありませんか!

 

釣果キス

f:id:hamafish:20200628124612j:image

ピンギスが10匹。我ながらショボイ釣果です。

 

釣果テンコチ
f:id:hamafish:20200628124619j:image

テンコチはキスより多い12匹(笑)。いつもならリリースしますが、数が釣れましたので持ち帰ることにしました。

 

 

天ぷら
f:id:hamafish:20200628124626j:image

キスは腹開きにし、テンコチは松葉下ろしにしました。キスの骨せんべい付き、天ぷら盛り合わせ、これで1万円也(泣)。

 

あっ、早速ケツの穴の小さいことを言ってしまいました。

 

魚は小ぶりでしたが、天ぷらは絶品でした。地元関西に帰還してから、やりたいこと(釣りで)が多過ぎて困っていますが、きちんと釣果が出るように入念な計画を基に釣行したいと思います。

 

次回こそ、キスをウハウハ釣りたいですね〜。ケツの穴ちっせぇー!と思った方はポチり願います。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。