はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

アナゴの天ぷら

釣りの後は毎度の料理編です。

 

夜釣りで釣れたアナゴは8匹を持ち帰りしました。10匹以上は釣れていましたので、多分3、4匹は活かしバッカンの中から脱走して海に帰還したはずです(笑)。

 

アナゴ

f:id:hamafish:20200822082042j:image

新鮮なアナゴはどうやって食べても美味い!

 

次は刺身で食べたいですね。

 

アナゴ、タコ
f:id:hamafish:20200822082036j:image

タコの唐揚げも最高!

 

 

麦焼酎
f:id:hamafish:20200822082032j:image    

貰いもの(Sさん、ありがとうございます)の麦焼酎です。麦とは思えない香ばしい香りが鼻腔をつき、目隠しして飲むと焦がし芋焼酎と間違えるくらいです。コイツを今日はロックでグビグビいってやります。

 


美味い!
f:id:hamafish:20200822082039j:image

久しぶりの麦焼酎ですが、イヤー美味いですね〜。美味い魚があると酒が進んでしまいまい、ついつい飲み過ぎてしまいます。

 

次は宮津にて根魚狙いで出撃します。さて、釣果はいかほどか…。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング