はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

らぁ麺屋 はりねずみ

食レポネタです。

 

先日、前々から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。知り合いから、煮干しと鶏でダシをとったスープ、喉越しの良い手もみ麺が癖になって何回も食べたくなること間違い無し!と聞いていましたので、本当かどうか検証してやります。

 

店の場所は、国道171号線を挟んだ高槻市役所の向かい側です(高槻市役所前交差点を京都方面に向かってすぐ右手にあります)。近くのコインパーキングに車を停め、いざ出陣!

 

店構え

f:id:hamafish:20200826202043j:image

シンプルで清潔感がありますね。木でできた看板もオシャレで、店舗外観を見ただけで美味いラーメンが食べられそうな気になります。

 

限定ラーメン
f:id:hamafish:20200826202029j:image

1日10食限定のにぼしブラウン、かなり気になります。醤油ラーメンにしようか迷いましたが、今回は限定ラーメンをオーダーしてみることにしました。

 

にぼしブラウン
f:id:hamafish:20200826202033j:image

煮干しと鶏のコラボスープがたまらなく美味い!汁まで全て飲み干せそうです。

 

にぼしラーメン
f:id:hamafish:20200826202024j:image

相方は「にぼしラーメン」をオーダーしました。味比べをしてみると、なるほど良く似ているようで全く違うスープの味でした。どちらも美味いのですが、個人的にはやはり「にぼしブラウン」に軍配が上がります。

 

肉飯
f:id:hamafish:20200826202039j:image

こってりな味付けを想像していましたが、少し酸味があってスッキリした味でした。ただ、個人的には巷のラーメン屋によくある、いわゆる普通のチャーシュー丼(甘辛い)のほうが馴染みがあって美味いと感じました。

 

ラーメンは汁まで残さずに完食しました。器には何も入ってない状態となり、久しぶりにスープを全て飲み干しましたが、事前の触れ込み通り、毎日(何回でも)食べられそうなラーメンです。次回はファンが多い醤油ラーメン(最も美味いと噂されている)を食べてみたいと思います。

 

「らぁ麺屋はりねずみ」さん、なかなか美味いです!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。