はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

テラリウム

釣りとは全く関係の無い内容です。

 

8月に子供と川へ遊びに行った際に、河原にあった苔むした石を数個拾って自宅へ持ち帰りました。あわせて、苔に付着して根を伸ばしているシダ系?の植物や水際で自生しているクレソンみたいな植物を採取し、こちらも持って帰りました。

 

テラリウム

f:id:hamafish:20201003112156j:image

水槽に砂(サンゴ)を敷き、苔付きの石を適当に並べていきます。苔に上手く根が張るようにシダ系?の植物を苔の上にレイアウトしていき、最後にクレソン?みたいなヤツを水際に置けば完成です。

 

ニ週間後
f:id:hamafish:20201003112201j:image

上手く根が張り、少しずつ植物が成長しました。苔も若干ですが、増えたように思います。

 

 

 

上から
f:id:hamafish:20201003112148j:image

 

 

   
f:id:hamafish:20201003112152j:image

生物はいませんが、見ているだけでなかなか楽しいです。オタクみたいですね(笑)。

 

毎日朝晩の霧吹きを欠かさずに続けていますが、果たしてどんな感じになっていくのか…。

 

はよ釣りに行けよ!と思った方はポチり願います。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。