はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

寿司桶を購入

久しぶりのブログ更新です。予約していた船釣りが、ことごとく悪天候の為に中止となったので釣りネタが全く無く、また日常もバタバタしていた為にブログ放置していました。決して大病を患っていた訳ではありませんので、ご安心を!(笑)。

 

釣りとは関係ないネタですが…。

 

時々自宅で寿司を作ることがありますが、使用していた寿司桶がかなりの安物だったこともあり、(乾燥で)木が割れてしまいました。乾燥で底板と横側の板の間に隙間ができてしまい、使用する際に水をかけても元に戻りません。これでは、ご飯と酢を混ぜる際に酢が桶底から漏れてしまいますので、新しいものを購入することにしました。

 

 

「ピーンポーン!」

 

 

ブツ到着

f:id:hamafish:20201219115435j:image

ネットで注文してから2日後にブツが到着しました。

 

 

 

寿司桶
f:id:hamafish:20201219115438j:image

今回は職人さんが手作りしている(ちょっとだけ)高価なヤツを購入しました。

 

アップ
f:id:hamafish:20201219115431j:image

通常の寿司桶と比較すると、枠木の厚みが明らかに違います。厚みは1.5倍程あるのではないかと思いますが、重厚感があってなかなか良さげです。この寿司桶で約6合のご飯を処理できるので、我が家では十分。

 

さーて、年末まで半月。釣りに行けるか…。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。