はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

クーラーボックス購入

最近は船釣りに浮気がちですが、基本的には投げ釣りをこよなく愛しているワタクシ…。

 

投げ竿4〜5本に三脚、タモ網をロッドケースに入れ、仕掛けやリールを収納したリュックを背負い、クーラーボックスを担いで出撃するパターンが殆どなのですが、最近クーラーボックスの調子が悪くて困っていました。

 

保冷能力は問題ありませんが、蓋の開閉がスムーズにいかず、開閉時に手で押す部分?が外れてしまうことが頻繁に起こるようになってきました。

 

かれこれ15年近く使用してきたダイワのプロバイザー(多分21リットルで真空1面?3面?)ですが、家族で泊まりの夜釣りに行った際は容量が小さい(嫁さんのビールが少ししか入らない)と感じることもあり、そろそろ買い替えしたいと前々から思っていました。

 

 

プロバイザー

f:id:hamafish:20210724104207j:image

ダイワ社のプロバイザーSU2700を思い切って購入しました。セール中でしたので、メーカー希望小売価格31500円のところを22000円程で購入できました。

 

容量は27リットルありますので、嫁のビール、酎ハイの類も問題なさそうです。また、底面は真空パネルが採用されていますので、保冷力も一泊程度ならバッチリです。さすがに6面真空パネル採用の上位機種は定価5万円以上しますので、私には無理(笑)。

 

 

 

 

旧プロバイザー
f:id:hamafish:20210724104203j:image

さすがに15年使用し続けてきましたので、かなりくたびれた感じがしますね。

 

思えばカレイ、キス、真鯛、コチ、ヒラメ、アコウ、アナゴ、…等々、たくさんの魚をこのクーラーボックスに入れてきました。

 

 

新旧並び
f:id:hamafish:20210724104210j:image

やはり旧タイプと比べて新型の27リットルはデカイですね。アイスブルーのカラーも冷えそうな感じがして気に入りました。

 

さて、新しいクーラーボックスも最低15年は使用したいと考えています。このクーラーボックスを15年使い続けると、私は還暦をとうに過ぎている計算になります。なかなか大物は釣れませんが、なんとか自己記録サイズの魚をたくさん入れたいなぁ〜なんて思っています。

 

古いクーラーボックスもまだまだ使用できますので、併用していくつもりです。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。