はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣果を食す!

ボート釣りでの獲物は、エソを除いて翌日に全て食べました。

 

釣行のあとは、毎度ながらお決まりの食レポです。

 

キス天ぷら

f:id:hamafish:20210827184205j:image

キスは20匹釣れましたが、全て天ぷらにしました。市販の天ぷら粉にビールを少し混ぜてやると、いつもよりカラッと揚がったように思えました。

 

 

アオハタ刺身
f:id:hamafish:20210827184212j:image

内臓を出して一日置いていたものですが、なかなか美味かったです。刺身醤油でも美味いですが、紅葉おろしにポン酢も捨てがたいですね〜。

 

 

カワハギ昆布締め
f:id:hamafish:20210827184159j:image

カワハギは半日程昆布で締めたものです。大半はポン酢で食べましたが、少量ですが肝が取れましたので、肝醤油でも食べてみました。

 

やはり、カワハギは外れ無しに美味いですね。

 

 

カワハギ昆布締め
f:id:hamafish:20210827184209j:image

昆布締めの2皿目です。酒の肴が美味いと、ついつい酒の量が増えてしまいます(笑)。

 

 

アオハタ皮
f:id:hamafish:20210827184202j:image

アオハタの皮は湯引きし、これまたポン酢で食べました。タイやカレイと違い、ハタ系の魚の皮は弾力がありますので、食べ応えがあります。

 

 

盛り付けが全部一緒(紅葉おろしとネギ)やん!と思った方はポチり願います。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング