はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ピオーネ到着

毎年、秋の気配を感じられる頃に特大のピオーネが我が家に届きます。

 

送り主はF氏。さて、このF氏ですが(かれこれもう15年以上も前の話ですが)、私と同じ営業所で働いていました。当時はよく二人で飲みに行きましたね〜。

 

ピオーネ

f:id:hamafish:20210916040005j:image

このピオーネ、F氏のお父さまが栽培しているのですが、今年はF氏自らも栽培に参加し、かなりの手入れをしたみたいです。

 

タネは無く、非常に食べやすく、なによりメチャ美味いので、ピオーネが届くと家族のテンションが爆上がりします(笑)。

 

 

 

 

ピンポン球と比較
f:id:hamafish:20210916040002j:image

ピオーネが手前、ピンポン球が奥の為、遠近作用でほぼ同じような大きさに見えますが、ピオーネはピンポン球より少し小さいです。

 

それでも十分にデカイので、食べ応えはありますね。溢れんばかりの果汁と、はちきれそうな果肉が最高です。

 

F氏、いつも最高のピオーネを送って下さり、ホンマにありがとうございます!

 

はよ投げ釣りに行けよ…と思った方はポチり願います。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。