はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

飯盒を購入

2月の三連休も釣りには行かず、近所でブラブラするだけで終わってしまいました。2022年の初釣りがまだですので、次の土曜日(2月19日)には出撃したいと考えています。

 

で、今回も釣りとは関係ないどーでもエエ話です。

 

少し前ですが、フラッと立ち寄ったアウトドアの店で飯盒(はんごう)を購入しました。夜釣りの時にはメスティンで飯を炊いているのですが、1人用サイズの為1.5合までしか炊けません。今回購入した飯盒なら4合まで炊けますので、複数人で夜釣りをする時には役に立つかもしれません。

 

外観

f:id:hamafish:20220215051411j:image

シンプルな飯盒です。キャンプ製品の取り扱いでは有名なメーカーの飯盒なのですが、かなり安価で購入できました。

 

中古のバイクを購入して一人キャンプをしてやろうかとも考えているので(まっ、懐はいつも寒いので当面無理ですが…)、いろんな先で使えそうです。

 

中身
f:id:hamafish:20220215051408j:image

 

たいした飯盒ではありませんが、眺めているとワクワクします(笑)。

 

さて、近日中に初釣りに行かないと…。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。