はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣具購入

先日、ふらっと立ち寄った釣具屋で仕掛けの類を購入しました。

 

もともとは半誘導の天秤オモリを購入するつもりでしたが、鉛自体の価格が上がったのか(?)ビックリする位値段が高かったので、一旦天秤オモリの購入はやめて店内をブラブラしている時に(今回購入した釣具を)衝動買いをしてしまいました。

 

ちなみに、数年前は30号の天秤オモリが5本入りで600円程(セール品)でしたが、先日立ち寄った釣具屋さん(2店舗)は1600円程でした。

 

 

購入品

f:id:hamafish:20220225033344j:image

今回購入した仕掛けです。左からジェットカゴ、飛ばしウキ、カゴ天秤、からまん棒、ウキ止めゴム。

 

今までカゴ釣りは殆どやった事がありませんが、実は前々から興味はありました。とりあえず最低限の仕掛けは購入しましたので、近いうちにカゴ釣りデビューしたいと思います(笑)。

 

 

 

ジェットカゴ
f:id:hamafish:20220225033341j:image

仕掛けを投げ込む時は刺餌を収納できる仕様で、着水し棚までカゴが到達すると「パカっ」と開いて撒き餌と刺餌が出るみたいです。

 

イヤー、早くコイツを使って鯛やデカい鯵を釣ってみたいですね〜。

 

ホンマに釣れるんかいな?と思った方はポチり願います(笑)。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング