はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ラーメン鱗

釣りとは関係ない食レポのネタです。

 

先日、(有休休暇を利用して)嫁さんと二人でラーメンを食べに行きました。今回行った店は、阪急茨木市駅からほど近い場所にある『ラーメン鱗』さん。

 

さて、ラーメン鱗さんですが、鶏節を使用した出汁で超有名なラーメン屋で、大阪に5店舗、京都に1店舗を展開しています。実は今回初めて鱗さんのラーメンを食べるので、非常に楽しみです。

 

 

外観

f:id:hamafish:20220520053640j:image

ボーっとしてたら見過ごす可能性大です。13時過ぎでしたが平日という事もあり、殆ど待ち時間はありませんでした。

 

 

メニュー
f:id:hamafish:20220520053643j:image

一般庶民の私から見ると少し高いと思いますが、たまのことなので、豪勢にいきましょう(笑)。

 

チャーシュー麺
f:id:hamafish:20220520053637j:image

私はチャーシュー麺の大盛りをオーダーしました。塩味ですが、コイツがメチャクチャ美味いです。汁は全て飲み干してしまいました。

 

 

味玉ラーメン
f:id:hamafish:20220520053645j:image

嫁さんは味玉ラーメンの普通サイズをチョイス。こちらも塩味です。

 

イヤー、アッサリでも無くコッテリでも無い不思議なラーメンでした。美味かったです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。