はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

投げ釣りプチ遠征準備

なかなか思うように釣りに行けておらず、くだらない内容ばかり投稿しております(笑)。

 

さて次回の釣りですが、天候さえ問題なければ、9月3日に(初の家島での釣り)家島諸島へ夜釣りに行こうと考えています。

 

虫エサを使用した投げ釣りをメインとし、サビキ釣り、飲ませ釣り、イカ釣り、太刀魚も狙ってやろうか…と、できもしないアホな妄想を膨らませているオッサンですが、果たしてホンマに釣れるんかいな…。

 

とりあえずは吹き流し1本鈎仕掛けを作成しておくことにしました。

 

 

丸せいご15号

f:id:hamafish:20220828062039j:image

鈎はガマカツさんの丸せいご15号にしました。オールマイティに使える丸せいご鈎ですが、今回少し大き目の15号にしたのは、食ってくればある程度の型モノを期待しての判断です。

 

 

フロロ5号
f:id:hamafish:20220828062026j:image

6号ハリスにしようか迷いましたが、たまたま古い(貰い物)5号ハリスが残っていたのでこちらを使用しました。

 

 


f:id:hamafish:20220828062035j:image

鈎とハリスを結びます。他にもたくさん仕掛けのストックがあるので、5セットあれば大丈夫。

 

 

 

幹糸
f:id:hamafish:20220828062032j:image

幹糸も同じ5号にしました。ある程度の大物?なら取り込めると思います…。釣れる前提で話を進めている自分が恥ずかしいですが、まぁ、楽しく釣りができればOKです。

 

完成〜
f:id:hamafish:20220828062029j:image

5セットの吹き流し1本鈎仕掛けが完成しました。次回の夜釣りで実際に使用するか分かりませんが、リュックに忍ばせておくことにします。

 

 

さぁ、台風の影響があるかもしれませんが、安全面で問題無さそうなら出撃します。

 

 

いつも口だけやん!と思われた方はポチり願います。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング