はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

久しぶりの波止釣り 晩飯編

前回の続きです。

 

 

 

ハピソンの集魚灯のおかげか、10〜15cmのアジが連で釣れるようになりました。あまり釣り過ぎると後処理が大変ですので、一旦小休止して晩飯を食らうことにしました。

 

 

19:20ロース

f:id:hamafish:20221011224343j:image

いつものフライパンで肉を焼いていきます。今回はハラミとロースを持参しましたが、どちらも非常に美味かったです。

 

釣り場でプチバーベキュー…最高です。

 

 

 

LEDライト
f:id:hamafish:20221011224352j:image

こちらも毎度のLEDライトですが、今回はスマホの充電バッテリーに繋いで使用しました。バッテリーはぎりぎりポケットに入る位の大きさですが、大容量の為、計3時間以上はライトを点灯させていたにもかかわらずバッテリー残量は95%までしか減っていませんでした。

  

鶏モモ焼き
f:id:hamafish:20221011224336j:image

牛肉の次は鶏モモ焼きです。(私の個人的な)夜釣りの定番メニューですが、コイツがシンプルで一番美味いかもです。

 

 

海水投入
f:id:hamafish:20221011224349j:image

塩コショウを忘れてきましたので、(なんと!)海水を投入!

 

海水を入れ過ぎると塩辛くて食べられなくなりますが、ちょうど良い塩梅に仕上がりました(笑)

 

 

 

 

 

2本目
f:id:hamafish:20221011224355j:image

ビール2本目です。あまりアルコールを摂取し過ぎると転落事故等につながりかねないので、控えめを意識しながらチビチビとビールを飲みます。

 

 

サバ飯炊き上がり
f:id:hamafish:20221011224358j:image

サバ飯が炊き上がりました。見た目はさほど良くありませんが、なんとも美味そうです。

 

 

 

 

サバ飯完成!
f:id:hamafish:20221011224339j:image

サバの水煮をほぐしてネギを散らせば完成です。適当に作った割にはなかりレベルが高い一品になりました。

 

イャー、コイツはかなり美味いです。

 

 

  

サバ飯大量
f:id:hamafish:20221011224401j:image

…とはいえ、やはり2.5合は少し多過ぎたかもしれません。まっ、残れば明日の朝飯にしてやれば問題はありません。

 

 

 

23:00
f:id:hamafish:20221011224346j:image

波止の先端方向をパシャリ!

 

晩飯の後もアジは入れ食い状態です。サイズアップを狙って沖に投げてみましたが、やはりアタリが出るのは集魚灯から20m以内でした。

 

隣りの方が太刀魚を釣り上げました。予め予想していたことなので、太刀魚狙いのタックル(ウキ釣り仕掛け)を準備し沖へ遠投。…が太刀魚らしいアタリがあったのは1回だけで、あとはノーシグナル…。

 

エギングでイカを狙ってみるも、こちらも不発。

 

「アジはもうエエねんけどなぁ…」

 

さて、どうするか。このままテントで爆睡するか、飲ませ釣りにシフトするか…。

 

やはり常夜灯が明るいと非常に釣りやすいですね〜。

 

 

 

…長くなってきましたので、この辺で。

 

後編に続く(笑)

 

 

 

オイオイオイ!!

別に長くなってないし!またかよ〜!??と思った方はポチり願います。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング