はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

アイラブしめ鯖

とある日の晩メシ(晩酌のアテ)です。釣りの話とは関係ありません(笑)。

 

しめ鯖

f:id:hamafish:20230324075251j:image

私はしめ鯖には目がなく、鮮魚店ではいつも脂が乗っている良さげな鯖が売ってないかチェックしてしまいます。

 

先日もワンコインでなかなかデカイ鯖が売っていたので即購入し、しめ鯖を作りました。自分で言うのもアレですが、メチャクチャ美味いです。

 

 

 

サザエ刺身
f:id:hamafish:20230324075254j:image

久しぶりにサザエを購入し、刺身にしました。盛り付けがゴチャゴチャし過ぎで見た目がイマイチではありますが、身はコリコリで酒のアテにピッタリです。

 

 

 

ホタルイカ
f:id:hamafish:20230324075257j:image

こちらはボイルしてあるやつを購入。適当に皿に移し替えれば完成です。からし酢味噌で食べると最高に美味いです。

 

 

 

全景
f:id:hamafish:20230324075300j:image

晩酌のアテ全景です。

 

酒が進みますね〜。

 

以上、どーでもエエ晩メシネタでした。

 

次は釣りネタを投稿します。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング