はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

苔アート

釣りとは関係ない趣味?ネタです。

 

先日、家族で信楽の山間にある某美術館に行きました。駐車場のすぐ裏手にある小山に、ええ感じの苔(一面苔だらけ)と発芽してあまり期間が経過していない松、モミジが生えているのを発見。

 

自宅に持ち帰り、生花用の器に我流でレイアウトしてみました。

 

完成!

f:id:hamafish:20230423204154j:image

個人的には、なかなかイケているものが完成したと思います。盆栽チックでオッサンのハートを鷲掴みです(笑)。

 

 


f:id:hamafish:20230423204157j:image

別のアングルです。

 

日中はLEDライトを照射し、毎日苔の様子を見ながら霧吹きで水分を与えています。

 

苔は朽木に着生しておりますが、上手く管理をしないと枯れてしまう懸念があります。

 

1週間以上経過しましたが、松、モミジの赤ちゃんは順調に育っている模様。

 

釣りネタは無いんかいっ!と思われた方はポチり願います。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング