はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

オフショアジギングでブリ狙いも…

5/17(月)、京丹後市は網野町から出船されているジギング船「ブルーウォーター」さんに乗船し、生まれて初めてオフショアジギングでブリを狙うことにしました。

 

当日はまさに豪雨…。雨は時々、小康状態にはなりましたが、本格的なレインウェアがなければ釣りにならないレベルでした。

 

結果から先に言うと、私は25cm程のレンコ鯛が釣れただけ。

 

なんでブリ狙いの180gのジグに手のひら大のレンコが食いつくねん!

 

釣り開始早々から雨が降ったり止んだりで、時にゲリラ豪雨的な雨が降るという、最悪のコンディション。

 

大雨でスマホをバッカンから取り出せずの為、釣りの最中の写真は殆どありません。

 

 

ブルーウォーターさん

f:id:hamafish:20210518052615j:image

なかなか綺麗でキャビンも広い船でした。

 


f:id:hamafish:20210518052618j:image

 

 

出船!
f:id:hamafish:20210518052610j:image

海面は凪で、先日のリバースが嘘のようです(笑)。

 


f:id:hamafish:20210518052621j:image

 

私にはドラマが訪れなかったので、ショートカットして釣果の報告です。

 

 

 

私以外の方の釣果

f:id:hamafish:20210518053255j:image

ブリ。


f:id:hamafish:20210518053247j:image

真鯛。

 


f:id:hamafish:20210518053258j:image

ブリ。

 

 

f:id:hamafish:20210518053624j:image
真鯛。えげつない位に巨大でした。

 


f:id:hamafish:20210518053301j:image

ブリ。

 

 

ハイ、皆が良型をゲットできたにもかかわらず、私はレンコ1匹…。

 

 

まさに修行のような釣りでした。ただ、たしかに雨には閉口しましたが、海面はいたって穏やかな凪でした。

 

同行者が釣り上げた真鯛は70cm級、ブリは90cm弱?でした。さぞかし釣り味が良かったかと思います。

 

イャ〜、何度かアタリはありましたが、掛けることができませんでした。なかなか…というか、相当に悔しいですね〜。

 

なんでワシだけ釣れんのじゃい!

キィィィ〜!!

 

 

 

 

イャー、悔しぃーー!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング