はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕市にて食材ゲット

12月26日(土)のしょうもない話です。 年末の掃除やら年賀状やら、なにかとやることが多い日でしたが、家族でちょこっとお出かけ。毎週土曜日の15時からヤフオクドーム裏の某漁港で開催される夕市に行ってきました。 某漁港 時刻は15時を少し回ったところです…

ヒラメ鈎

先日、なにげなく立ち寄った某釣り具店で深く考えずに「とりあえ〜ず、なんとな〜く」ヒラメ鈎を購入しました。唐泊港で地元の方より貴重な情報提供していただいたのが理由です。 「カタクチイワシが大群で回遊しとるけん、朝夕のマズメ時にはアホみたいにイ…

カレイ撃沈続き

12/23(水)、祝日の朝から出撃しました。狙いはカレイですが、果たして釣れるか・・・・。 天候はあいにくの雨模様・・・・。前回12/10の釣行時に引き続き本日も雨・・・・。自宅最寄りのエサ屋でアオムシを購入し、前々から気になっていた志賀島の某場所を目…

雨の中カレイ狙いで出撃

12/10(木)、有給休暇を利用して福岡県は糸島半島にある唐泊漁港へカレイ狙いで出撃して参りました。糸島半島へはよく出撃するのですが、もっぱら西側がメインで東側では(海釣り公園以外)殆ど竿出ししたことがありませんでした。 初めての漁港・・・・期待と…

晩飯作り

12月某日の晩メシは私が作りました。釣りと同じくらい料理をするのが好きなので、全く苦になりません。 自分で作った料理を人に食べてもらい、「美味しいね〜」「盛り付けもキレイ」なんて言われることに至福の喜びを感じているワタクシ・・・・・ある意味ナ…

早朝カレイ仕掛け作り

平日は、なかなか時間が無くてブログの更新が遅延しがちです。 12/6(日)、早朝4:30よりカレイの仕掛け作りをしました。釣りに行くわけではないので、もっと寝ておけばよいものを・・・・と思われる方も多いと思いますが、私にとって休日の早朝は恰好のストレ…

四季彩屋

12/5(土)、夕刻より家族で自宅近所の居酒屋さんへ出撃して参りました。釣行記録ではありませんので、あしからずご了承願います。 今回お邪魔させて頂いたお店は、博多区呉服町にある「四季彩屋」という居酒屋さんです。海鮮中心のメニューはどれも私好みで超…

カレイは余すところなく・・・・

今回は釣りの話ではありませんので、あしからずご了承願います。 先日釣れたカレイは、自ら調理して家族で美味しくいただきました。釣りも楽しいですが、釣れた魚を調理するのもなかなか楽しいですね。 釣行当日の11/27は嫁さんの誕生日でした。釣りから帰宅…

やっとカレイが釣れました

11/27(金)のカレイ狙い釣行記録です。 10月中旬からカレイ狙いで3回釣行しました。1回目こそポン級のアイナメが釣れましたが、2、3回目は見事にボウズ・・・。ヒトデとの闘いに嫌気がさしたのと、イロイロ多忙だったこともありますが、福岡は瀬戸内とは違っ…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング