はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2011-01-01から1年間の記事一覧

カレイ仕掛け

とうとう嫁の出産予定日まで あと3週間となりました。 神明間の乗っ込みカレイも、ほぼ終盤です。今シーズンは残念ながら思うように釣行できませんでした。 淡路島・相生・赤穂 方面をもっと攻めたたかったのですが、多分4月の戻りガレイシーズンまで釣行は…

飲んだあとは・・・・

12/28、世間では仕事おさめの会社が大多数・・・。 なのに私は12/30まで仕事です。トホホ・・・・。 ツレと忘年会。飲んだあとは、やっぱり、 ラーメン 左がS、右がU。二人とも、ずいぶんとおっさんになってしまいましたが、 童貞のころからのツレです。 …

カレイ煮付け

12/23に洲本港でマコガレイをゲットしました。当日に刺身で食べようと思っていましたが、どうしてもラーメンが食べたくなり、内臓の処理だけして冷蔵庫へ・・・。 翌12/24は昼からブラジル料理の食べすぎのため、夜ごはんは食べられず。ケーキをちょこっと食…

焼き肉

世の中で4番目に好きな食べ物・・・・。 それは、焼き肉。 今日は、どうしても焼き肉が食べたくなって、阪神高速道路 西宮インターにある 【勝っ〇ゃん】という焼き肉屋に行ってきました。 殆ど食べた後ですが・・・ なんせ、値段の割に上質な肉。そして、飲…

クリスマスイブ

12/24(土)はクリスマスイブ。 聖なる夜には、日本中のラブなホテルが若いカップルたちで満員御礼となります。 ・・・って、もう僕にはそんな元気はありませんが。 今日は午前中から外出です。目指すはルイ ヴィ〇ン。私だけボーナスで投げ竿を購入したのが嫁…

淡路島へカレイ狙い

12/23(金)、AM3時半に携帯のアラームが鳴ったものの・・・・・ 全く気付かずに爆睡しておりました。 前日は少し飲みすぎた様子で、最終電車に乗ったまでは覚えていますが、気がつくと終点でした。なんとかタクシーで帰宅し、シャワーを浴びてそのまま爆睡…

忘年会

12/22(木)は会社の忘年会でした。 っていっても、我が営業所は わたくし含め総勢5名なのでこじんまりした会となりました。 大人数の忘年会より、気心の知れた少人数のほうが楽ちんですね。 明日から3連休ということもあり、メンバーのテンションもあがりまく…

強風の中、短時間決戦

本日は、午後より所用があったため11時頃までの釣行となりました。 AM5時半にサワムラ商店でマムシ2000円+青ムシ500円を購入し、阪神高速西宮インターを目指します。 エサ取りが多ければ2000円のマムシはあっというまになくなってしまいますが、大量の塩マ…

から揚げ

世の中で3番目に好きな食べ物。 それは 鳥の唐揚げ いろいろ、本当に何年もかけて試行錯誤の上、ほぼ納得いく味にたどりつきました、 まずは薬味。 にんにくとショウガのみです。 鶏肉はモモを3枚ほど・・・ 鶏肉を切っていきます。皮が取れたものは取ってし…

三代目赤サーフ

ひょっとしたら今年の冬出ないかも・・・と半ば諦めていたボーナスが出ましたので(ホッ)、嫁さんと某釣具店に向かいました。ボーナスが出たら、とある投げ竿を購入しても良いと嫁さんの許しを得ていたため、本日はその投げ竿を購入するために高速を飛ばし…

余ったエサは・・・・

投げ釣りにはかかせないエサのひとつにマムシ(ホンムシ)があります。 カレイシーズンでは持参する竿の本数にもよりますが、だいたい1回の釣行で2千円〜3千円分を購入しています。プラスして青イソメ、ユムシなんかをミックスして購入します。 エサ取りが…

いざ淡路島へ

12月10日、午前4時30分に会社の上司(正確には元上司ですが・・・)と合流し、途中サワムラ商店でマムシ・アオムシを購入。西宮インターから阪神高速道路で淡路島を目指します。 本日の釣り場所については出発直前まで決まっておりませんでした。当初は、淡…

出撃前夜

はじめまして。投げ釣りが大好きなアラフォーです。思い立って、ブログとやらを始めました。あくまで自身の日記的な意味合いが強く、人様にお見せするような代物ではありませんが、飽きるまでは続けてみようと思います。第1話?は、淡路島への釣行前夜の記録…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング