はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26キス狙いも・・・・

4/26(日)のちょこっと釣行記録です。 4/26日曜日の朝はゆっくり起床し、の〜んびり家族で出かけました。向かった先は、ヤフオクドーム裏手の砂浜です。シーサイドももち海浜公園地行浜というのが正式名称だったと思いますが、のんびりキス釣りでもできれば…

好みの焼酎

今回も釣りネタではございません・・・・。 酒が好きなので、ほぼ毎日晩酌をしています。だいたいはビール→焼酎OR日本酒、又はワイン・・・という流れで、焼酎はもっぱら芋・黒糖・栗をロックで飲んでおります。ちなみにキライな訳ではないのですが、麦・…

中洲へ出撃!イカ美味し

今回は釣りネタではありませんので、あしからずご了承願います。 4/18(土)、夕刻より家族で中洲方面へ出撃してきました。お目当てはズハリ!「イカの刺身を食らう」です。自宅からバスで5分もあれば到着する中洲ですが、家族で出かけるのは初めてです。 と…

4/18 志賀島にて福岡初投げ

4/18(土)は自宅を7時半頃に出て、家族で志賀島を目指しました。志賀島って??と思っている方も多いと思いますが、日本史の教科書の最初のほうのページに出てくる、「金印」が発見された島です。ちらほらとカレイが釣れているみたいですが、志賀島のどの場…

新天地で初釣り予定

久しぶりの更新です。 ネット回線工事の遅延で、まだ自宅の電話とPCは使えない状況です。仕方なく、スマホからの更新となりました。 明日、志賀島に家族でちょこっと釣りに行く予定です。短時間の釣行なので、ボウズになる可能性大ですが、新天地での初釣り…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング