はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

H田さんと わんちゃんオルゴール

昨日、お隣に住むH田さん夫妻&次男坊やが、我が娘を見に来られました。 H田さんといえば、我が高級住宅街の中で1,2を争う学歴&頭脳を持つお方です。超難関の国立大学を首席で卒業された後、超難関の試験を突破され、現在の勤務先で働かれています。(勤…

メバル釣り3/10予定&寒さで観葉が・・・・

寒さ・赤ん坊の世話&嫁のフォロー・体調不良(風邪と疲労)で今週は釣りに行ず。先日、同勤務先のK畑さんからお誘いを受けていたメバル釣りですが、予定通り3/10(土)に出撃することが決定しました。小松乗合船に乗船する予定です。K畑さん、船の予約ど…

いちごタルト

本日は、嫁さんの妹夫妻+ワンパク小僧・嫁の父が我が家へ遊びにきました。嫁さんの妹以外は、先月生まれた赤ん坊とは初対面です。 「めちゃくちゃ可愛いなー」 「旦那にそっくりやなー」 「将来は芸能人になるんと違うかー」 お世辞でも、我が子が褒められるのは …

1カ月半ぶりの釣行

今日は有給休暇。12時頃までの時間限定ですが、久々に釣りに行くことができます。 さーて、どこに行くか?2月後半といえば、3月ほどではないにせよ水温はかなり下がってきているハズ。まぁ、ここ2、3日間で急激に気温が下がったわけではないので水温は比較的…

釣り前夜

19時半に退社し、マッハで家路へ・・・。明日は1カ月半ぶりの釣行です。帰宅途中の電車内ではスマホでポイント別の潮見表、天気、風予測などをくまなくチェック。 さーて、どこへ行こうか・・・。っていうか午前中だけの釣行なので、遠征はできません。とほ…

釣りに行ける・・・かも

本日(2/19)は僕の誕生日でした。嫁も僕も育児&家事に追われ、結局イベント的なものは何もなく、気がつくと晩メシの時間です・・・。 炊事は僕の担当なので、本日もサクサクっと晩メシをつくりますかー。 粕汁 はっきり言って激ウマです。達人の域まで…

ネコのトイレ掃除

以前にも紹介しましたが、我が家ではミク(未来)というネコを飼っています。齢は14歳くらい?のメスネコです。 年をとる毎に甘えん坊になってきているような・・・・気がします。特に最近はやたらとマッサージをせがんできます。 すぐにゴロンして甘えま…

スイーツ買い出し

出産後3週間が経過し、嫁さんの体力も劇的ビフォーアフター的にかなり回復してきました。足に関しては、むくみもとれてあきらかに以前より(10年前より)細くなっている感じがします。 妊娠中は、定期健診で体重を細かく管理されていたためにケーキやプリン…

内壁の補修

1ヶ月ほど前に自宅の施工会社より封書が届きました。【現在のお住まいで気になるところはございませんか?】というアンケートでした。お客さまの声を受け止め、より良いサービス提供と質の向上を目指すということらしいですが・・・。 住宅を購入後、定期的…

釣り竿メンテ

少しずつ赤ん坊の世話にも慣れてきました・・・。そろそろ釣りに行かないとおかしくなりそうです。 先日、K畑さんより船メバル釣りの誘いをいただきました。釣行予定は3/10(土)ですが、現在調整中のため実現するかは不明です。 メバルですが、時期的に…

リビングの植物たち

僕は観葉植物が大好きです。 キッチンのカウンターや、リビングの端っこ、テレビボードの隅っこなんかに緑を置いています。 部屋に緑がないと落ち着きません。 カウンターの端 リビングの端 リビングの端 テレビボードの隅っこ プラズマクラスターで湿度もO…

コブダイ

今回も、過去の釣行記録です 2009.9.13の写真が出てきましたので・・・・。 2009.9.13、義理の父と淡路島の岩屋一文字へ釣行しました。 AM6時半過ぎ、中鹿渡船で旧一文字へ渡ります。乗船して5分もかからない内に到着。 さーて、本日は アジの飲せま釣り&…

M下さんの40アップ マコガレイ釣果

最近、全く釣りに行っておらずのため、今回はM下さんの2011.03洲本での カレイ釣果をアップしたいと思いまーす。(1年前の釣果分しか写真がなかったもので・・・) M下さんは、僕と同じ会社で働いています。コンプライアンス関連の部署に所属されており、…

お祝いケーキ

本日、我が営業所のメンバーより 出産祝いケーキを頂きました。 ケーキと言っても普通のケーキではありません。 オムツケーキ!!! よーくご覧下さい。 新生児用のオムツを1つ1つ丁寧にくるくるっと巻き巻きして、ケーキの土台を 3つ作ります。かわいいアヒ…

洗濯

産後間もない嫁に代わって 本日は洗濯をしました。 赤ん坊の服とガーゼ、タオル類がメインです。 ちっちゃハンガーで赤ん坊の服を干しました きゃー。なんてカワイイんでしょうか。ちっちゃな肌着等がいっぱい・・・。 どこからともなく毛むくじゃらが現れ・…

つかの間の仕掛け作り

春の到来を心待ちにしている私・・・・。 嫁の出産、慣れない子育てで もう1カ月も釣りに行ってません。 今朝は、赤ん坊が寝ている隙を狙って暇つぶしにカレイの仕掛けを作成しました。 針、ビーズ、ライン等々 まずは、ラインを撚っていきます。今回は5号ナ…

出産お祝いランチ会

1/27(金)にデカイ女の子を出産した嫁さんですが、2/1(水)に無事退院しました。 本日、出産した病院で「出産お祝いのランチ会」が開催されました。 久々にええもんが食べられそうです・・・。 夫婦で参加できるとあって、僕は前日からハイテンションでした…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング