はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/24夜釣りマダイ釣行 結果は!?

5/24(金)深夜〜5/25(土)早朝にかけてのマダイ狙い夜釣り釣行記録です。 2/19に誕生日プレゼントとして嫁から貰った、嫁お手製の3種類の釣りチケットの内、【夜釣り行くで券】をついに使用する時が来ました。 夜釣り行くで券 5/24(金)、仕事を終えて帰…

キス釣り中止し真鯛仕掛け作り

5/19(日)、AM5:30に車のエンジン始動。竿1本だけ持って2〜3時間キス釣り+虫エサ掘りに行こうと思っていましたが、天気予報は雨模様です。 「ガソリン代ももったいないし、中途半端な時間帯だし・・・雨が降ってくると嫌だし・・」 「や〜めた」 出撃は…

創作居酒屋・一博(いっぱく)

今回は釣りとは関係無いネタです。 5/16(木)、有給休暇を利用して愛車を車検に出してきました。ブレーキパッドの劣化、ブレーキオイル交換、エンジンオイル交換、エアーフィルターの交換、点火プラグの交換・・等々・・・・、思わぬ出費が発生しました。 …

ナイロンラインに巻き替え

「ピ〜ンポ〜ン!」 玄関のチャイムが鳴りました。 「○○運送ですが〜」 運送会社の方が荷物を届けに来た様子です。 この伝票は・・・ フィッシングショップ爆釣夢追人から早速、頼んでおいたブツが届きました。 アトミックスライダー 今回は4号1000mを発注し…

釣れた(引っかかった)ナマコは・・・

5/5(日)に釣れた(引っ掛かっただけ)ナマコはその日のうちに食べました。 引っ掛かってきたナマコちゃん 風の谷のナウシカに出てくるオームみたいです。グロテスクな様相ですねー。 内蔵を出して、塩でささっと汚れ・ぬめりを落とします。塩洗いは、ほん…

5/5真鯛&カレイ&キス・・・狙いも・・・

5/5(日)の釣行記録です。 私と同じく釣りブログをされている直介さんの影響もあり、私の頭の中は夜釣りの真鯛のことばかり・・・・。 投げ釣りのウデが全く違うため、直介さんのように狙って真鯛を仕留めるのは私には困難だと思いますが、マグレで食ってく…

4/29カレイ狙い 江田島出撃

4/29(月)のカレイ狙い釣行記録です。 そろそろ春ガレイも終盤です。私は毎年GWを過ぎたあたりからキス・真鯛釣りへシフトしています。今年の春ガレイ釣りは、今回の釣行で最後かな・・・。 寝坊したため出発は4時50分 気温は11℃。少し肌寒く感じますが、…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング