はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイ開幕 第3戦目 ゲットなるか!?

10/28(水)の釣行記録です。 有給休暇を利用して早朝からカレイを狙って出撃してきました。今シーズン三度目の出撃で、果たして三度目の正直となるか!?。 近隣のエサ屋にはホンムシ(マムシ)の在庫が無いので、前もって兵庫県尼崎市にあるエサ店「サワムラ商店…

エビが脱走した挙句に・・・

10月某日の別にどうでもええやんっ!という日記です。 5月だったか6月だったか忘れましたが、自宅で海水魚を飼うことにしました。カクレクマノミに代表される熱帯魚ではなく、潮だまりや防波堤の岸壁で簡単に捕獲できる、いわゆる雑魚と呼ばれる奴らです。海…

博多灯明2015

少し前のぶらり散歩日記です。釣りとは関係ありませんので、あしからずご了承願います。 10/17(土)、オクトーバーフェストの帰りに嫁と娘と一緒に博多灯明ウォッチングに行ってきました。で、灯明ウォッチングって何やねん?ということですが、ネットで検索し…

カレイ開幕 第2戦目

10/17(土)の釣行記録です。 1週間前にカレイ開幕! と意気込んで乗っ込みマコガレイを狙って釣行しましたが、見事に撃沈を食らってしまいました。今回はなんとかシーズン1枚目をゲットしたいところですが・・・・。 現地までのルートで私が知っている早朝から…

オクトーバーフェストIN博多

10/17(土)ドイツビールの祭典、オクトーバーフェスト2015へ行ってきました。釣りとは全く関係ない話ですので、あしからずご了承願います。 主要都市?で開催されているオクトーバーフェストですが、今年は博多冷泉公園開催に参加してきました。去年まで居住し…

10/12カレイ開幕 第1戦目

巷では乗っ込みカレイがポツリポツリと釣れ始めている模様です。毎年10月の第二週〜第三週にかけての釣行で、シーズン初マコカレイを釣っている私ですが、今年はどんな感じになるのか・・・・。 三連休の初日、二日目は所用があり出撃不可。満を持して、10/1…

少佐さんからの頂きモノ

私のブログにちょくちょく登場する広島在住の釣り友達である少佐さんですが、彼が今年もやってくれました。 10/3、4で長崎県五島に釣行した少佐さんですが、イシガキ鯛、アカハタ、キジハタ、イサキ、その他モロモロを大量に水揚げし、10/4(日)夕刻に博多ベ…

玄海島へ出撃

ブログの更新をさぼっていました。いや〜、なかなか忙しい毎日でストレスが溜まります・・・(笑)。少し前、9月27日(日)の釣り記録です。 9/27(日)、家族を連れて玄海島を訪れました。家族同行のため、今回はチョイ投げ&防波堤でのチョイ探り釣りができる簡…

ぬか漬け・・・その後は

過去に数回ぬか漬けに関するネタを掲載したことがありますが、ぬか床の手入れは日々欠かさずに実施しています。数日放置しているだけでぬか床がダメになってしまうこともある為、最低2日に一回はかき混ぜ、場合によっては塩、唐辛子、和辛子、昆布、鰹節、卵…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング