はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーボックス購入

最近は船釣りに浮気がちですが、基本的には投げ釣りをこよなく愛しているワタクシ…。 投げ竿4〜5本に三脚、タモ網をロッドケースに入れ、仕掛けやリールを収納したリュックを背負い、クーラーボックスを担いで出撃するパターンが殆どなのですが、最近クーラ…

落とし込みで何が釣れるか!?

7月17日(土)、久しぶりに泉南郡は小島漁港から出船している「海蔵丸」さんに乗船し、落とし込み釣りを堪能してきました。 海蔵丸 乗り場の写真です。5時半出船なので5時過ぎには並びましたが、すでに先客が並んでいました。乗合の場合、釣座は先着順となり…

キスを食す

宮津でのボートキス釣りを堪能し、茨木市の自宅へ帰還したのは夕刻でした。かなり疲れていましたが、真っ先に竿とリールを水洗いし、休憩せずに釣れたキスを全て処理しました。 20cm超は昆布締め、一夜干しにし、残りは全て腹開きにして天ぷら用に処理しまし…

キス68匹

7月某日、宮津にボートキス釣りに行ってきました。今回、お世話になったのは「フィッシングセンター海友(かいゆう)」さん。 事務所 海友さんの事務所です。事務所の入り口すぐ横に犬小屋があるのですが、噛みます注意の張り紙が…(笑)。愛嬌のある犬がい…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング