はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀呼子で夜戦

6/20(土)の夕方から半夜でマダイ狙いに行ってきました。今回の場所は、少し前にイカを食べに来た佐賀県の呼子です。大橋下から流れの早い瀬戸へ仕掛けを投げ込んで、赤いヤツをゲットできれば・・・。 当日は14時半頃に自宅を出発しました。コンビニでの実…

近所の川で何が釣れるのか?

6/20(土)、朝8時頃より自宅近くの某川で竿出ししました。娘っ子も同伴ですが、彼女は釣りをせずにダンゴムシの捕獲に夢中・・・・。 自宅近く・・・と書きましたが、実際には自宅マンション(まぁ、マンションって程でもないのですが・・)の向かい側に川…

6月某日 中洲へ出撃

6月某日、家族で中洲に出撃してきました。外食する時は、嫁さんと娘の目がキラキラ輝いています・・・(笑)。 テーマはズバリ、「美味い店の開拓」です。しかしながら、「美味いもん食いたい〜!でも大金を使うのは嫌じゃ〜!」という我が家にとっては極端…

6/17 キス釣り1時間だけ

6/17(水)有給休暇のちょこっとキス狙い釣行記録です。 前日は仕事帰りに(ちょこっと)飲みに行きました。居酒屋でビール&焼酎をグビグビ〜屋台でもビールをゴクゴク・・・・で、帰宅はAM1時過ぎでした。翌6/17(水)は有給休暇。釣りには行かずに自宅…

6/7 嫁が大物ゲット〜キス編

6/7(日)は昼からゆっくりと家族で出かけました。目指すは糸島にある海釣り公園です。 事前情報によると、サビキで小アジ・カタクチイワシが釣れている模様です。自宅近所の釣具屋でアミエビレンガ(小)と激安サビキ3パックセットを購入し、福岡都市高速道…

佐賀呼子での夜戦現場下見

6月某日、家族で佐賀県呼子に出かけました。朝市の見学〜イカ刺身堪能がメインの理由でしたが、もうひとつ理由がありました。 思うように夜釣りが敢行できていない状況ですが、なんとか時間を作って佐賀でマダイを狙ってみたい・・・・。呼子周辺には投げマ…

佐賀県呼子でイカ堪能

今回も釣りとは関係ありませんので、あしからずご了承願います・・・。 6月某日、隣県の佐賀県呼子へ朝市見学&イカ刺身を食べに出かけました。自宅のある博多区からだと、車で1時間半ほどでしょうか。時間があれば、夜戦のポイントを下見しようと思います。…

糸島で刺身ゲット

5月某日、家族で糸島にある「伊都菜彩」へ行ってきました。JA糸島の産直市場である伊都菜彩、新鮮な野菜や肉、魚が手頃な値段で購入できます。糸島方面へ出かけた際は、ちょこっと釣り+市場で買い物+巻きずしや総菜を購入して敷地内のテーブルでまったりと…

5/31キス釣行

5/31、早朝からキス釣りに行ってきました。前回キスがポロポロ釣れた志賀島で、短時間の釣行です。 近所のエサ屋で石ゴカイを500円購入し、志賀島手前のサーフに到着したのがAM4:00前でした。暗くて周りがあまり見えない為、ヘッドライトを装着。小波止の…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング