はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カツオを喰らう

どうでも良い晩酌ネタです。 カツオ 少し前の話ですが、某スーパーでカツオが1匹千円で販売されていました。半身に捌いたものがパック詰めされて800円で販売されていましたので、丸々1匹を購入したほうが割安と考え即購入することにしました。 カツオ …

キス100匹超え

先日、家族で宮津にボート釣りに行ってきました。 いつもお世話になっているレンタルボート「海友さん」の事務所で4時半に受付を済ませ、5時に桟橋から出船しました。 5:10 いざ出発! 海面はいたって穏やかで、風も殆どありません。ベタ凪の為、ボートが良…

車のバンパー修理

釣りとは無関係な内容です。 少し前に我流で車のバンパーを修理しました。昨年の12月に不注意でフロント右側をポールにぶつけてしまい、下部が割れ、少し凹んでしまいましたが、修理するのが億劫で約半年も放置していた状況でした。 梱包用の透明テープで仮…

雑記

先日、京都は宮津でボート釣りを堪能しましたが、往路途中の道の駅に休憩で立ち寄った際、自動販売機に張り付くアマガエルを発見しました。 アマガエル 自動販売機の電灯の明かりに集まる羽虫をパクパクと上手に食べています。 こちらもアマガエル。上の写真…

釣果を喰らう

釣行の後は毎度の料理ネタです。 イトヨリダイ 終盤に釣れたイトヨリダイは35cmありましたので、なんとか刺身で食えるサイズです。 なかなか綺麗な色をしていますね〜。 身が柔らかいので、煮付けにする方が多いかと思いますが、皮目を炙って刺身で食べると…

ボートキス釣り

6月3日(土)、久しぶりにボートからのキス釣りに行ってきました。 なんだかんだで釣り自体が本当に久しぶりでしたので、釣果はさておき、海を見ながらまったりとできれば良いと思います。 海友さん 貸しボート屋「海友」さんの事務所入口です。操船に関して…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング