はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/18アイナメ狙い出撃

約1週間ほど前の釣行記録です。 水温も低下してきて魚の活性はイマイチ・・・・・・。あいかわらず元気な雑魚はいますが、肝心のアイナメやカレイはなかなか釣れませんね〜。 本日も廿日市の某海岸でアイナメ狙いです。 出発は6:01 気温1℃ たしか満潮が11時…

かき小屋にて

今回は釣りとは無関係の話です。 先日、カキを食らいに「かき小屋」へ出陣してきました。 簡易テント内にテーブル・イスを置き、炭火コンロでカキを焼いて食べる所を総称して、いわゆる「カキ小屋」と呼びますが(多分、そうだと思います・・)、今回行ったお店は…

1/13ちょこっとキス釣り

1/13(月)のちょこっとキス釣り日記です。 午前中だけアイナメ狙いで出撃しようと考えていましたが、結局出撃は中止しました。連休最終日に早朝から起きて眠い目をこすって出撃しても疲れるだけですし、行くなら家族で出かけたほうが楽しいと思い(ホントは寝…

浜田漁港で小一時間カレイ狙いも・・・

1/12(日)のちょこっとカレイ狙い日記です。出撃した場所はと言うと、先週、巨大ヒトデとフグの猛攻にあい撃沈をくらった島根浜田漁港です。 本日は、嫁と娘を連れてのドライブがメインです。浜田自動車道路の雪景色を愛娘に見せてやることが第一目的。で、し…

ダイワ防寒着購入

冬場の釣りには欠かせない防寒着。これがないと釣りどころではありません・・。 5〜6年、ずっとシマノの冬用のアウターを使用していましたが、紫外線や洗濯による色あせが激しく、袖口もボロボロになってきていました。先日、とうとうズボンのチャックが壊れ…

2014初釣り 島根出撃 その2

前回の続き。 青サーフに何か巨大なモノが掛かった模様です。 巻いて・・・・ 巻いて・・・・・・ 「ああっ!コイツはーーーっ!!!」 巨大ヒトデ 「ヒィィィィーーーっ!!!!!!」 蜘蛛のようなヒトデ・・。しかもビックサイズ。はっきり言ってキモイです。 左にある…

2014初釣り 島根出撃 その1

2014年初釣りは、カレイ狙いで島根・浜田漁港へ行ってきました。 過去、数回浜田漁港で釣りをしたことがありますが、いずれも竿1本のみ&1時間未満のなんちゃって釣りでした。今回は初めて(本格的に)じっくり腰を据えて釣りをしました。 1月でも瀬戸内でカレ…

2014 年明け

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 早いものでブログを初めてから丸2年が経過しました。2011年12月が初掲載だったので、今回で正月ネタは3回目です。 今年も例年通り、大晦日は神戸の実家で過ごし、元日は嫁方の親族の集まり…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング