はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キス釣り開始

前回の続き。 4/20(土)、早朝より船越漁港でコノシロ逮捕に躍起になり、結果30匹チョイの犯人をクーラーボックス刑務所へ収監することができました。 なんだかんだで8:00頃まで船越漁港に居ましたが、キスを狙うべく場所移動をしました。 8:30福の浦漁港 福…

コノシロ狙い リベンジ成功!

4/20(土)、前回釣れなかったコノシロ野郎を逮捕するため、単独でリベンジに向かいました。 船越漁港4:30 真っ暗でよく分からない写真になってしまいましたが、船越漁港(港内)の様子です。月明りがまぶしいですね・・。 もともとは金曜日の夜〜土曜日の朝にか…

コノシロ狙いも・・・

毎度のごとくブログ更新が遅延しております(笑) 4/6(土)、家族で糸島の船越漁港へ出撃してきました。のんびりとサビキ釣りができるので、家族全員が好きな場所ではありますが、釣果の方はなかなか伴わず・・・。本日の狙いはコノシロですが、とりあえず小ア…

インバーター購入

釣りネタではありません。 少し前ですが、インバーターなるものを購入しました。車のシガーソケットやバッテリーからの電源12Vを家庭用電気製品が使用できる110V?へ変換する機械なのですが、なかなか使い勝手が良さそうです。 300Wパワーインバーター 大きさ…

夜戦! 玄界島へ出撃!

毎度のごとくブログの更新が遅延しております(笑)。 3/29(金)夜〜翌3/30(土)の朝まで玄界島へ夜釣りに行ってきました。今回は同じ職場で働く仲間『T松さん』にも同行して頂き、初春の夜を共に楽しんで(酒を飲んで)やろうという魂胆です。 博多港近くの釣りエ…

ヨーグルトメーカー購入

しょーもない内容なので、興味のない方はスルーして下さい。 2月某日に某家電量販店で前々から欲しかったブツを購入しました。 クビンス ヨーグルトメーカー なかなかゴージャスな外観です。ヨーグルトの他に、チーズ、納豆、バルサミコ酢、その他多くの発酵…

釣果アナゴの天ぷら、その他

時間が経過してしまいすぎですが・・・。 おきまりの釣行後の料理ネタです。 3/16(土)夕刻〜翌朝にかけての夜釣りでの獲物(ショボいですが)を調理してやりました。普段、アジが釣れると現地で頭と内臓を取って綺麗に洗ってから帰宅するのですが、今回は現地…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング