はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイ狙い出撃 広島で尺オーバー出るか!?

待ちに待ったゴールデンなウィークがやってきました。残念ながら、9連休ではありません。 4/28(土)は広島から神戸の実家へ帰省。翌日4/29(日)の夕方には広島へトンボ帰りし、餃子の王将の持ち帰り(餃子3人前、焼きそば、酢豚・・・)をペロリと平らげ…

宮島へ出撃!?

4月のとある日曜日・・・・。 自宅から車を走らせること小一時間。嫁と娘を連れての久々の遠出(全然遠くないですが・・・)です。 到着した場所は・・・・・・・。 宮島行きの船乗り場 まだAM9時前後の為、それ程多くの人がいるわけではありません。 乗船…

尺ガレイ ゲットなるか!?

4/21(土)の釣行記です。 AM4:00に携帯電話のアラームが鳴りましたが、スヌーズ機能を知らない間にOFFにしてそのまま爆睡・・・。 目が覚めると時刻はAM5:30 急いで着替え、歯磨き・洗顔を済ませます。昨晩食べすぎたため、うんこはモリモリ・・・…

カレイの刺身!?

広島に転勤してきて3週間ほど経ちますが、3日に1回は大好物の刺身を食べています。近所(ほぼ、自宅マンションのまん前)のスーパーで販売している刺身の種類が珍しいので紹介します。 ボラの刺身 食べて美味しいのは知っていますが、兵庫・大阪のスーパーに…

昭和初期風の居酒屋

4/9(月)、月曜日から飲みに行くことになりました。 仕事を19時半過ぎに切り上げ・・・・・先日、釣りに同行した 元部下のF田くんと合流します。F田くんは、現在兵庫県に居住しておりますが、実家は広島県にあります。今回、帰省のタイミングで一緒に飲み…

先日のカレイは・・・・

4/7(土)にゲットした魚たち(マコガレイ×3、キス×2、イイダコ×1・・・ショボイ釣果やのー)は、翌日に煮付けにしました。 俺さまの分 魚って煮付けか唐揚げが楽ちんですよねー。ある程度の数が釣れれば、キスちゃんは文句なしに天ぷらにするのですが・・。…

春ガレイゲット

やっとネットが開通しました。これから、都度ブログ更新していきますのでよろしくです。 広島に転勤してきて 1週間が経過しました。今日は広島での初釣りです♥ 4/7(土)AM5:00、元部下のF田君と合流し とりあえず海を目指します。行き先? 決めていませ…

カレイ釣行決定!

自宅のインターネットが開通しておらず、やむなくiPhoneからブログ更新しています。 明日、4月7日、転勤してきた広島での初カレイを狙いに行きます。全く土地勘もなく、エサ屋の場所、釣りポイントも不明ですが、なんとかなるでしょう。同行者は、元部下のF…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング