はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゼ釣り

11/23(水)、自宅前の某川でチョコっとハゼ釣りをしました。カレイ狙いで出撃しようかと考えていましたが、小遣い日前で財布の中が寂しい状況だった為、急遽なんちゃってハゼ釣りに変更しました。 エサは1週間半前の残り物です。冷蔵庫の野菜室でこそ〜っと保…

カレイ仕掛け作り

11/20(日)の仕掛作成記録です。 モトス部分は別の日に10セット以上作成済なので、本日はエダス部分をチョコっと作成します。家族がぐっすり眠っている早朝4時頃からコソコソと作業を開始・・・・。 針 今回、針はSASAMEの改良カレイイレグ13号と14号を使用し…

クーラーボックスのデコ・・

11/19(土)、娘っ子と一緒に100均で購入したシールを使ってクーラーボックスのデコレーション?をしました。なんちゃってで購入した寿司シールをペタペタ・・・。 娘とキャッキャ言いながら寿司シールを選んで貼っていきます・・。 全体像 近場のキス釣り、他…

秋の大野城いこいの森

気ままなフラリお出かけ日記です。釣りとは無関係なので、あしからずご了承願います。 11月某日、家族で「大野城いこいの森」へ出撃してきました。福岡市中心部から車で30〜40分程しかかからない場所にありながら、都会の喧騒を忘れさせてくれる大自然を味わ…

ふれあい動物パーク

釣りの話ではありませんので、あしからずご了承願います。 11月某日、福岡県は糟屋郡久山町にある大型ショッピングモール「トリアス」に行ってきました。いつもはコストコで適当に買い物をして終了〜!という感じですが、今回は敷地の端っこにある【ふれあい…

イシガレイが釣れました

11/12(土)の釣行記録です。カレイ狙い今シーズン4回目の出撃ですが、果たして結果は・・・。 娘っ子より「パパは絶対朝一人で釣りに行かんで!」「一人で行ったら、ウチ、メチャ怒るけんね。」と言われていた為、家族での出撃となりました。朝が苦手の嫁さん…

カレイはまだ釣れず・・・

11/6(日)、カレイ狙い3回戦目出撃してきました。 起床が遅くなり、漁港へ到着したのは6時半頃でした。カレイシーズンであれば、大体の日はマムシの在庫がある某エサ屋に寄ってみましたがマムシは入荷されておらず・・・・。仕方なくアオムシを3000円分を購入…

ファミリーフィッシング 唐泊漁港にて

10/30(日)、家族で釣りに出掛けました。当初はサビキでアジを釣りながら、釣ったアジをエサにした飲ませ釣りでヒラメを狙おうと思い海釣り公園へ出撃しました・・・。 福岡市海釣り公園 西区に位置する海釣り公園ですが、潮通しも良く、いろんな魚種を狙えま…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング