はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/23カレイ狙い 倉橋島へ

1/23(水)は有給休暇でした。午後から所用があった為、午前中のみの釣行です。ブログのコメンテータでもある【ぽんちゃんさん】が過去に漁師並の釣果をあげた桂浜漁港がどうしても気になります・・・・・。 つい先日、下見とドライブを兼ねて倉橋島へ行って…

倉橋島カレイ釣りせず ぶらり旅

1/20(日)の倉橋島ぶらり日記です。 もともとは、2週間ぶりの釣りに行こうと考えていました。しかしながら疲れがなかなかとれず、100%乗り気になれなかった為に今回も釣りには行っておりません。 1/20(日)、昼過ぎに嫁+娘を連れて自宅を出発。向かった先…

キャスティズムとスーパーエアロアルブリードCI4

ライトな釣りをする為に先日、竿とリールを購入しました。メインで使用するのは私ですが、嫁でも楽に取り扱いができるタックルを考えました。 女性(嫁さん)と釣行する際、私が普段使用している竿を貸してあげると必ず「竿が重〜い」、「リールが重〜い」、「…

大漁祈願

2013年、年明け初戦は見事にボウズでした。このままボウズが続くのも嫌なので、先日厳島神社に参拝した際に大漁祈願をしてきました。 厳島神社 子供を抱っこして片手で写真を撮ったので、かなり傾いてますが・・・・ご了承願います。 朱塗りの社殿が本当に鮮…

宮島で牡蠣満喫

1/12(土)、3連休の初日に宮島を訪れました。前回は「極上のあなご飯を食らう」ことが目的でしたが、今回の目的は・・・・・・・・・・・・。 ズバリ! 「少々高くても牡蠣を満喫してやろう」 です。 昼前に自宅を出発。道が混んでいなかったため40分程で宮島行…

2013年初釣り 残りカレイ狙いも・・・

2013年の初釣り記録です。 1/4(金)、AM5:00起床。最近ボウズ続きなので、今日は相性の良い大野浦のちっちゃビーチに行くことにしました。 ゆっくり準備し、タックルを車へ積み込みます。しかし寒いですなぁー。 インナーはヒートテックの上下を着用、更…

2013年 年明け

新年あけましておめでとうございます 今年も時間と小遣いと嫁が許す限り釣行します。釣行記は都度ブログにアップしていきますので宜しくお願いします。 去年も同じ内容を掲載しましたが、我が家ではおせち料理は作りません。 正月の親族の集まりでウマいおせ…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング