はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイが釣れましたが・・・

2/21(日)の釣行記録です。 ネットで釣果情報を見ていると、どうやら志賀島界隈でカレイが釣れ始めている模様です。2月初旬に石ガレイの良型が上がったのを皮切りに、毎週のように35cm前後のマコガレイが釣れている様子・・・・。 「これは行かねばなるまい・…

カレイ鈎購入

日頃良く行く釣具店には、個人的に好きなカレイ鈎が置いてありません。 なのでネットで購入しました。 改良カレイイレグ 13号と14号のお得用50本入りです。中本さんプロデュースのこのカレイイレグが、私にとっては今のところ一番使い勝手が良いカレイ鈎です…

料理人が仕入れに行く店〜プロの料理村

2月某日のぶらりお出かけ日記です。釣りとは関係ございません。 手頃な値段で上等な薄刃包丁が購入できないものか・・・・とネットで自宅周辺の包丁を扱っている店を調べていると、なにやら面白そうな調理器具店を発見しました。プロの料理人が仕入れに行く…

カレイ鈎が売っておらず

2/11(木)、目覚めはAM3:30。就寝がAM0時頃だったので、3時間半しか寝ていません。仕事の夢を見て「ハッ!!」として目が覚めてから、どうやっても眠ることができませんでした。頭がぼうっとして寝不足感はかなりありますが、とりあえず起床してリビングで仕掛…

刺身三昧

寒いし釣れんしで、思うように釣行できておりません。今回も釣りとは無関係?な料理ネタです。 自分の料理を掲載して悦に入る・・・・やはりある意味ナルシストなのかもしれません。 1月31日(日)、家族で糸島市にある伊都菜彩(いとさいさい)へ行ってきました…

貝の本

先日、近所のショッピングモール内にある某書店でこんな本を購入しました。 おいしい貝の本 「おいしい貝の本」�竅iえい)出版社、定価950円+税、2015年10月発行。貝の各店から貝の知識まで、唯一無二の貝づくし本です(笑)。 牡蠣がダメな方は時々いますが…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング