はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キス釣行5/23

5/23(水)、有給休暇を利用してキス釣りに行ってきました。 午前中に必ず帰宅すると嫁に約束し、なんとか釣行許可を得ることに成功・・。(理解ある嫁さんに感謝) AM3:32 外気温は17℃ まったく寒くありません。エンジンを始動し、いざ出発〜!!目指す…

H田さんの伝説の犬

わたくし・・・転勤で広島に引っ越ししてくる前は、兵庫県の宝塚市に住んでおりました。子供が生まれてすぐ、自宅の隣に住んでいるH田さんからカワイイ犬のオルゴールを頂きました。 注)H田さんの詳細は過去ブログ記事を参照願います。 ちなみにH田さん…

ミク(ネコ)の家が・・・・・

我が家の大切な家族・・・・・・・ ミク(♀ 14歳 好きなもの カリカリ)。 彼女の家が・・・・・・・・・・・・・ ああっ転倒しているっ 大好きなイチゴハウスが横倒しになっています。 よーーーく見ると・・・ 微妙なバランスで耐えています(ププッ・・) …

お食い初め〜真鯛の塩焼き&その他料理

5/6(日)、帰宅後さっそく釣れた魚をさばいて冷蔵庫へIN。 近所のスーパーへ、ちょこっと買い出しに行ったあと、ビールを飲みながら料理開始です。せっかく釣った魚なので美味しく食べないと・・・・。マイ庖丁を片手に もこ’sキッチンならぬ はまちゃん…

GW最終日 カレイ&タイ&キス

5/6(日)、とうとうGW最終日となりました。そろそろカレイも終盤でしょうか・・・・。 4/7に3匹のマコガレイをゲットして以来、2回釣行しましたが、カレイのアタリすらありません。ドラグを鳴らすのはシログチばかり・・・。いい加減、カレイの顔を拝みた…

GW後半 家族で宮島へ

5/3(木)、GW後半突入です。 義妹一家が広島へ遊びに来ており、昨晩は我が超高級マンションで一泊。夕食は、これまた超高級寿司(銀座久兵衛あらため 銀のさら・・・)を出前し、腹いっぱい寿司を食らい爆睡・・・・。 で、本日はどこに行きますか? 広島…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング