はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕掛け作り

週末に天候が崩れることが多かったこともあり、3週間釣りに行っておりません。ちらほらとカレイの水揚げ情報が入ってきていますので、そろそろ出撃しないと・・・。 雨の休日は、朝からせっせと仕掛け作りをしていることが多いワタクシ・・・。まだ夜も明け…

マリンワールド海の中道

どうでもいい話ですが、先日、海の中道マリンワールドへ行ってきました。 海の中道マリンワールドって何やねん?という方の為に、少しだけ説明を・・。金印で有名な志賀島と九州本土を繋ぐ陸繋砂州(りくけいさす)、これを海の中道と言い、全長は約8kmで最大幅…

再び夜釣りも・・・

10/7(土)の釣行記録です。 前回、単独釣行で好釣果が出た相島へ、今回は家族で夜釣りに行ってきました。娘っ子は、寝袋に入って寝るのが初めてなので超ウキウキです。 ・・・・が、・・・やってしまいました。 新宮漁港の駐車場に車を停め、渡船の待合室で…

腕時計の電池交換

今回は釣りの話ではありません。 みなさん、腕時計はいくつお持ちでしょうか? 普段、私が仕事時にはめている腕時計はそれ程高価ではありませんが、一応ブランドもので、かれこれ20年近く使用しています。一度、海水に漬けたことが原因で壊れかけた経緯があり…

銀杏拾い2(その後の銀杏)

今回は釣りネタではありません。オッサンのしょうもない休日の一コマネタです。 9月某日、会社からの帰宅中に拾った銀杏。今回は、その後の銀杏がどうなったのか?を掲載します。 果肉取り後 中の殻を取り出しやすくする為、水を張ったバケツの中で果肉を腐ら…

夜釣りでアコウ狙い

9/30(土)〜10/1(日)にかけて、前回、前々回と2連チャンでヒラメをゲットした相島へ夜釣りに行ってきました。前々回にアコウ、マハタが日中に釣れた為、夜に本格的に狙えば釣果がアップするのでは・・・という思いから、今回は少々本気(マジ)モードでの単独釣…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング