はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キスの昆布締め

梅雨時期ということもあり、週末は雨(それも豪雨!)が多いため、釣りに行けてません。今回は料理の話です・・・釣りネタが無いので(笑)ご了承ください。 前回、呼子での夜釣り中にまぁまぁのプロポーションのキスが釣れました。釣れた・・と言っても、打ち返…

屋台でほっこり〜福岡天神にて

釣りネタでは無く食べ歩きネタです。 6月某日、家族で天神界隈へ出撃しました。職場が天神にあるので、まぁ基本的に月〜金はワタクシ・・・毎日天神に出撃してることにはなるのですが、やはり休日に家族で出掛けると楽しいですね。1軒目は宮崎地鶏が有名な某…

久留米ラーメン

先日、嫁と二人でKITTE博多をブラブラしてきました。腹が減ったので、9Fの飲食店街「うまいと」にある【久留米・大砲ラーメン】でメシを食べることにしました。 ラーメンが大好きなワタクシ・・・・豚骨スープのにおいを嗅ぐとお腹がぐぅぅと鳴って・・もう…

6/10呼子で夜釣り その2

6/10(金)の有給休暇を利用した夜釣り実釣編です。 せっかくの有給休暇なので、当初は一人で釣行してやろうかと考えていました。しかしながら、娘っ子に巨大な魚を釣り上げる瞬間を見せてやりたかったこともあり、結局今回も家族同伴です。・・・まぁ、私の場…

6/10呼子で夜釣り その1

6/10(金)は有給休暇でした。朝からメダカ、金魚の水槽の水換えを実施した後、正午過ぎまでは夜戦の出撃準備と仕掛けの補充に時間を割きました。 実は本日、夕刻より前回大物?をバラした呼子の某場所でリベンジを計画しております。 エサ到着 「ピ〜ン ポ〜ン…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング