はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギ狙い検討

寒いし眠いしで、なかなか釣りに行けていません。この時期は毎年ショボイ釣果なので自然と海から足が遠のきます・・・。でも、自分で釣った新鮮な魚を刺身で食べたい・・・・・。カレイは終了、アイナメでも狙うか?カサゴ、メバルの類でも良いですね〜。そ…

赤ワインとヌカ漬け

今回も釣りネタではありません。 先週、近所のお店で購入した赤ワイン・・・。どうしても飲みたくなってコルクを開けました。 赤ワイン 金賞受賞、○○年連続〜、等の文言に極端に弱い私・・・。飲み始めるとマッハでボトルが開いてしまう為、いつもは1000円未…

ヌカ漬け再開

今回は釣りとは無関係な話です。 4〜5年程前だったでしょうか・・、自分で一から作ったヌカ床に野菜を漬けては毎日のように食べていました。しかし、毎日かき混ぜて空気を入れてやらないといけない作業を数日間放置してしまった事からヌカ床の状態が極端に悪…

新年初釣り

1/18の新年初釣行記録です。 ここ3年間の新年初釣り結果を振り返ってみますと・・・・。2012年1月はマコ・石カレイ6枚と爆釣、2013年1月ボウズ、2014年1月ボウズでした。ここ2年はボウズ続きですね・・・。特に2014年初釣りは過去に見たことがない程巨大なヒ…

スプール糸巻き替え2

当初、1/16(金)は深夜から翌1/17(土)の昼過ぎまでカサゴ〜カレイ・アイナメ狙いで出撃しようと考えていました。しかしながら、仕事を終えて帰宅したのが22:00を過ぎており、メシ・風呂が終わった頃には日付が変わる時間帯となっていました。疲れも溜ま…

春を心待ちに

先日、子供と近所の公園で遊んでいると・・・・・。 木の芽たち 風の強い寒い日でしたが、木々をよーく見るとあちこちに小さな芽や蕾がありました。少しだけ春を感じることができたような気がします。 2月、3月はなかなか魚も釣れんしね・・・・。早く暖かく…

スプール糸巻き替え

来たるべき日の為に、今回はかつて自身で殆ど使用したことが無い強靭なラインを巻き巻きしました。 正月明けにブラリと訪れた釣具店で安売りしていた為、思わず衝動買いをしてしまったパワーサーフですが、糸巻きもせず放置していました。そこそこパワーもあ…

白イルカを見に島根アクアスへ出撃

1/10(土)のブラリお出かけ日記です。 三連休初日は新年初釣りに行こうかと思いましたが、寒さ、ガソリン代、エサ代等と釣果(多分ボウズ)の費用対効果を考えると行く気が失せてしまい、家族で楽しめる所に出かけようということになりました。 自宅からも…

ワインのお供にカキ

本日も釣りネタではございません。 嫁さんが友人から貰ったという白ワイン。私、ワインには疎くて値段の程は不明ですが、せっかくの戴きモノなので、今回は海の幸をアテにして飲んでやることにしました。 白ワイン 飲みやすくてなかなかイケてました。次の日…

2015年スタート

明けましておめでとうございます! 旧年中はアホなブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。本年もよろしくお願いします。 年始第一弾は決まっておせち料理ネタです。今回で4回目ですね・・・。年始の嫁方の親族の集いでおせち料理を堪能できる…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング