はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30タチウオ釣り中止

9/30、AM2:30に勝手に目が覚めました。 本日は、坂ベイサイドビーチでワインド釣法による太刀魚釣りをしてやろうという計画です。あいにくの台風接近で雨模様ですが、風はマシな模様です。現在ベイサイドで太刀魚が釣れているか不明ですが、ベイトの回遊…

台風接近中

ここ2週間、どうも体調が悪く(ただの風邪だと思いますが・・微熱が続き、身体が極端にだるい・・疲れる・・)、先週の土日はずっと自宅で寝ていました。 なので、先週は釣りに行ってません。 先日、やっと体調が回復したので この土日のどちらかは釣りに行…

「とりの助」でラーメン

9/16(日)。昼メシは近所のラーメン屋。 鳥ガラメインでこってりの中にもクドさは無く・・・なかなか美味い。 その名は 【とりの助】 餃子セット ウマし・・・。 鳥三郎に、とりの助・・・・・・・鳥人間か!?お前は!!と思った方はポチり願います。 投げ…

9/16キス釣行記録

9/16(日)のキス釣行記録です。 AM4:30自宅を出発し、途中、石ゴカイ500円分を購入。現地到着はAM5:30頃でした。いつもの大野浦の小さな砂浜です。 正面は宮島 手前に写っている黒い小島のようなものは磯です。干潮になると水面に現れ、満潮になると…

9/11夜釣り

9/11(火)〜9/12(水)の釣行記録です。 時刻は18:30 そろそろ日が暮れます。前々から夜釣りをしようと計画していた倉橋島の釣士田港にある、宇和木の波止に到着しました。 日暮れから1時間ほど、ルアーで太刀魚を狙います。その後は投げ釣りの予定です。 …

島根県へプチ旅行

9/9(日)〜9/10(月)の1泊2日で家族旅行に行ってきました。 チビ助(♀0歳7カ月)のことも考え、今回は、あえて近場をチョイスしました・・。自宅のある広島市から車で1時間半しかかかりません。そうです、北隣の県、島根県です!! 転勤で広島に来て約半年・…

釣れたチヌは・・・その2

チヌ料理の続きです・・・・。 まずは 魚料理にマッチするソースでも作りますか・・・・。 エビの頭 昨日、刺身で食べたエビの頭です。ソース作りに使おうと思い、捨てずに冷蔵庫に保存していました。 オリーブオイルで炒めます 水を加えて煮込みます・・・�…

釣れたチヌは・・・・

9/1釣行時に40センチ弱のチヌが釣れました。キレイな水域で生息しているチヌは、食べてもなかなか美味いです。ただし、汚い海域に居着きのチヌは、激マズ(臭い)の個体もいますが・・。 このチヌ君ですが・・ イタリアン?フレンチ?想像しただけで楽しくな…

9/1 キス釣行記録

9/1(土)の釣行記録です。 やっと9月になりました・・・少しずつではありますが、涼しくなってきてるような気がします。 9月といえば・・・・・海水浴はシーズンオフとなります。本日、目指すは坂ベイサイドビーチです。7月〜8月は海水浴シーズンにて釣り…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング