はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅前の川で・・・調査3回目

8月某日、自宅前の川で生態調査3回目を実施してまいりました。 川といっても河口域でパッと見はそんなに綺麗では無く、魚は少ないイメージでしたが、前回までの調査でスズキ・ハゼ・キビレチヌなら簡単に釣れることが分かりました。特にハゼの魚影はなかなか…

8/21 志賀島キス釣り

8/21(金)、早朝より志賀島へキス釣りに出掛けました。楽しかった夏季休暇も、残すところあとわずかしか日がありません。仕事は山積してるでしょうが、大好きな家族とマッタリベッタリ過ごせたので良しとしましょう。 AM5:30 小雨が時々パラつく嫌〜な天…

大分旅行〜ついでのキス釣り その2

前回の続きです。釣りネタではございませんのであしからずご了承願います。 日出漁港で雨が降りしきる中、デカイキスを釣ってやろうと頑張りましたが撃沈。天ぷらサイズの、いわゆるピンに毛が生えた程度のキスが7匹のみしか釣れませんでした。釣れたキスは…

大分旅行〜ついでのキス釣り その1

短時間のチョイ釣り日記です。8/19(水)〜8/20(木)、1泊2日で大分県の湯布院へ家族旅行に行ってきました。自宅がある博多から高速道路で2時間〜2時間半もあれば行ける距離なので、近場と言えば近場ですが、久々の家族旅行なのでテンションは上げ上げです…

キス狙い早朝だけ

8月は毎年ブログ更新が大幅に遅延します。っていうかほぼ放置プレー・・・。今年は遅れながらも釣行記録をアップしていこうと思います。 少し前、8/9(日)2時間のみキス釣行記録です。翌日から、大阪より義理妹とチビさん達が約1週間泊まりに来る予定です。…

平磯海釣り公園に出撃

久々のブログです。月初から何かと多忙で、気がつくと盆も終わり8月も半ばを過ぎています。本日は神戸市の実家よりスマホからのブログ更新です。 神戸市? そうなんです、夏季休暇を利用して、地元関西に帰省しているんです。ちなみに釣り竿は未持参です。 …

衝動買い

8/1(土)のぶらり散歩日記です。丁度昼過ぎに、嫁・娘同伴にて自宅近所の博多リバレインにふらっと立ち寄りました。 1Fビル入口すぐにある茅乃舎(かやのや)さんの商品ディスプレイが美しすぎたので、思わず店舗内へ入ってしまいました。株式会社久原本家…

7/30キス釣行

7/30(木)、有給休暇を利用して朝の短時間ですが、キスを狙いに近所の砂浜へ出かけました。 起床はAM3:30でしたが、釣りに行くか否かで散々迷ったあげくの出発でしたので、玄関のドアを開ける頃には少しだけ東の空が明るくなっていました。 1週間前の残…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング