はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アジを狙うネコ

夏季休暇の回顧録。 相島釣行でのネコ観察編です。バッカンの中で泳いでいるアジが気になって仕方ない模様ですね。 チラ見 こ、こっこれは・・・アジではないか!? 思案中 アジ食べたい・・・。 ネコ もっ、もう我慢できニャイなり!!! バッカンの中のアジを狙…

ヒラメ・アコウの刺身

夏季休暇の回顧録です。 相島での獲物は刺身で食べることにしました。最近、(年を取ってきたからなのか)白身魚の刺身にはポン酢+もみじおろし+ネギが定番になりつつある私・・・。今回もポン酢メインで食べることに・・・。 ヒラメちゃん サイズは45cm程、い…

久々のヒラメ・アコウ狙い

夏季休暇の回顧録です。 8/17〜8/18にかけて久しぶりに相島へ夜釣りに行ってきました。夕方よりサビキでアジを狙い、夜間は飲ませ釣りでアコウ、翌早朝からは同じく飲ませでヒラメを狙う予定ですが、果たして結果やいかに・・・。 相島上陸 8/17、17時過ぎに…

簡単!チョイ投げ仕掛け

久々のブログ更新ですが、大した内容ではありません。 子供と一緒に釣りに行く場合、子供には胴付き仕掛けでカサゴ等の根魚を狙ってもらうか、チョイ投げでキスやベラを狙ってもらうことが多いのですが、かなりの確率で根掛かりが発生します。市販の仕掛けは…

サビキで小サバ釣り

先日、家族でサビキ釣りに行ってきました。小アジをたくさん釣って、南蛮漬けにしてやろうという魂胆でしたが・・・。 唐泊漁港 久しぶりに唐泊漁港へやってきました。漁港の駐車場に車を停める場合は、400円の駐車料金がかかります。漁港の入り口に小さな小…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング