はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

刺身堪能! ふじけん

気がつけば2017年も残すところ、あとわずかとなりました。 11/28(火)に有給休暇を利用してカレイ釣りに行ってから、かれこれ1ヶ月近く釣りに行っておりません・・。12月最終土日の30,31日は帰省する為、釣りには行きません。なので、今年は11月で釣り納め・…

ヤフオクで竿を落札したものの・・・

先日、家族でのチョコ釣り時に使用してやろうと思い、ヤフオクで竿を落札しました。かなりの使用感はあったものの、実釣に関しては何ら問題なさそうでしたので、落札した竿が届けばキレイにメンテしてやろうと思い、配達される日を心待ちにしていました。 「…

味処 膳き屋

今回は、私が良く行く自宅近所の居酒屋等を不定期で紹介するシリーズの第二弾。はっきり言って、どーでもエエ内容です。 今回は、味処「膳き屋」さんを紹介したいと思います。 店入口 自宅から徒歩10分程の距離にある「膳き屋」さん。最初、店名の読み方が良…

石ガレイの刺身

先日撃沈した石ガレイは、刺身にして食ってやりました。 石ガレイの身は弾力があってプリプリとしているのは良いのですが、なにかしら口に残るというか旨味(甘味)が少ないというか・・・個人的には煮付けにしたほうが(火を通したほうが)断然美味いと思ってい…

カレイ狙いリベンジ

11/28(火)、有給休暇を利用してカレイ狙いで出撃してきました。 11/23(木)にカレイ第1戦目で釣行しましたが、強風の為まともに戦えず、残念ながら丸ボウズを食らってしまいました。本日はリベンジを果たすことができるか・・・。 波津漁港 福岡県遠賀郡にあ…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング