はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

広島へ転勤が決まり、明日(3/28)広島へ転居します。 ネットの手続きが遅れ、通信可能になるのは4月中旬?頃になる予定です。 なので、次回更新まで しばらくお休み頂きます。 今度は、広島発!はまちゃん☆釣り日記でーす 広島は釣れるでーーーーーー。 投…

送別会 その2

3/23(金)、本日も会社のメンバーが私の為に送別会を開催してくれました。 残務整理、引継事項の精査等でなかなか仕事が片付かず、集合時刻に遅れること約40分・・・。 1次会の店は串焼き・モツ料理の店です。・・・ん。 んー・・・・・・。 んぬーーー!!…

送別会 牛タタキ

3/22(木)、我が営業所のメンバーが僕のために ささやかな送別会を開催してくれました。開催場所は・・・・以前から「牛のタタキ」が超美味との噂を聞いていたので、一度は行ってみたいと思っていた店です。 JR神戸駅の北側にある とあるお店です。店名等は…

ミク(猫)のごはん

過去のブログで紹介しましたが、我が家では猫を飼っています。 ミク(♀ 14歳 好きな食べ物:カリカリ) 歳をとるにつれ、本当に甘えん坊さんになってきました。すぐにスリスリしてきては、「ごろーん」 お腹のタルタル モフモフには一体何が入っているのでし…

先日のガシラのヒレは・・・

先日、船メバル釣り(釣果は惨敗でしたが・・・)でGETしたガシラ。ヒレを落とし蓋にペタペタ貼り付けて乾燥させていました。カリカリに乾燥すれば出来上がりです! ジップロックに乾燥剤を入れて冷蔵庫に入れておけば、多分2年くらいは大丈夫?だと思い…

淡路島発 戻りガレイ狙い釣行記(後編)

前回に引き続き、3/18(日)の淡路島北淡のカレイ狙い釣行記(後半)です。 AM9:00頃、沖に潮目がくっきりと出てきました。潮変わり後、ゆっくり左から右へ流れていた潮の流れが少しずつではありますが、速くなってきました。 沖に潮目が・・・・チャンス…

淡路島発 戻りガレイ狙い釣行記(前編)

3/18(日)。携帯のアラームが鳴った訳ではありませんが、自然と目が覚めた時刻はAM4:00。 そろそろ戻りガレイがシーズンインしているハズ・・・・。 釣行データを見直してみると・・・3年前、2年前、去年共に3月中旬に淡路島の北淡で35センチオーバーの…

甥っ子の手紙

3/17(土)は義妹と甥っ子(5歳)が遊びに来ました。 甥っ子はベビーベッドで寝ているチビ助のことが可愛くて仕方ないらしく、「抱っこしたい〜」を連発です。チビ助が少しでもぐずったり泣いたりすると、マッハでベビーベッドまで駆け寄り、トントンやなでな…

メバルは煮付けに・・・

3/10(土)に釣ったメバルちゃん、ガシラくん達は 本日煮付けにする予定です。ついでにポテトサラダ、きんぴらゴボウでも作りますか〜。赤ん坊の世話で大変な嫁に代わり、今日はわたくしが晩メシを作ります。 メバル4匹 ガシラ3匹 ・・・にしても小さい(泣…

ピザ

今日は晩メシを外食したい気分。ですが、チビ助がいるので無理です。 外食は無理でも持ち帰りなら・・・晩メシはスシローの持ち帰り・・・と思っていましたが、夕方にビールを飲んでしまったため車の運転ができません・・・。 「ピザとろうよー」と嫁。 「そっ…

久々の船メバル釣り

3/10(土)、待ちに待った船メバル釣行日です。 AM3:50に携帯のアラームが鳴りましたが・・・・・・・。転居準備やチビ助の世話、多忙な仕事に忙殺されていたため過労でそのまま二度寝し爆睡。 出船時刻はAM6:00です。宝塚の自宅から明石小松乗合船 の…

転勤先広島の住居探し

先日ブログでお知らせしましたが、ついに転勤です・・・ううっ・・(涙)。4/1から広島勤務(厳密には3/30には広島出社ですが・・)となります。なので広島での生活の拠点が必要です。3/8(木)は嫁さんを連れて住居探しの旅に出ました。 勤務先から紹介され…

10/27の釣果

最近、釣りに行っていない為、(2/21は見事に丸ボウズでしたが・・)釣りネタがありません。 今回も・・すいません・・・仕方ないので10/27の釣果をアップします。 10月27日、自宅を5時過ぎに出発。須磨海岸を目指します。本日の狙いはズバリ! カワハギです…

船メバル準備

3/10(土)は待ちに待った船メバル釣りです。K畑さんをリーダーとする勤務先の釣り好きメンバーで出撃します。K畑さん、M浦さん、私の3名での釣行予定です。あれ、H本課長は来るのかな?来れば総勢4名です。いやー、久しぶりの船メバルです。楽しみで仕…

なんと!転勤なのです!!

突然ですが、転勤が決まりました。 4/1から新しい営業所で仕事です。宝塚のマイホームはどうしましょう・・。人に貸すしかないかな。まっ、社命なので行くしかありませんが(泣)。 で、転勤先はどこだと思いますか? ヒント1:牡蠣が有名なところです・・ …

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング